ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月03日

其の423 バズの季節

私がよく行く茨城の野池ではこの時期
ヒシモやハスがどんどん生長していて
そういう池ではもはやプラグを通すのが難しくなって来ている。

そう、バズの季節がやって来たのだ!

と言ってもまだまだスポーンから回復しきっていないので
6月の実績は数えるほどしかないのだが・・・ニコニコ

そんな訳で手持ちのバズを引っ張り出して来たのだが・・・

其の423 バズの季節

なんかプロップがボロボロ!

其の423 バズの季節

使用後のお手入れが悪いのか、安物買いがいけないのか???
スピナベのブレードなど他の金属部品から比べると、弱過ぎでは?

何故!!!

後1ヶ月もすると水草が水面をビッシリ覆うようになり、バズさえ
引けなくなる・・・ニコニコ



同じカテゴリー(Tackle)の記事画像
怪しい?羽根もの
バラシ対策で
フックの大きさは重要だよな
ケーブルフィッシャー
やるぜ!ハゼクラ
口が割れたおかげ?
同じカテゴリー(Tackle)の記事
 怪しい?羽根もの (2020-10-06 17:52)
 バラシ対策で (2020-06-13 21:45)
 フックの大きさは重要だよな (2019-10-16 20:34)
 ケーブルフィッシャー (2018-10-11 00:28)
 やるぜ!ハゼクラ (2018-09-20 22:57)
 口が割れたおかげ? (2018-06-09 14:25)
Posted by 麦わらのゾフィ at 23:28 │Tackle
この記事へのコメント
シャカ♪シャカ♪シャカ♪シャカ♪・・・・・バコッ!!
そんなスリリングな釣りは最近してないなぁ^^;
今度持って行こっと^^
Posted by ナッちんナッちん at 2010年06月04日 00:06
ナッちん、おはようさん。

私の場合基本水面はスピナベのガーグリングなんだけど
この時期はバズを好んで使います。
出る時は一撃で出ます。って何でも出る時は一撃ですけどね(笑
Posted by ゾフィ at 2010年06月04日 09:10
私も最近バズの研究をしてます(笑)

ペラが錆びてた方が「キュルキュル」音が強調されてイイですよ♪
Posted by at 2010年06月04日 20:53
缶さん、こんばんは。

え!もしかして、それを狙って最初から
錆びやすい素材を使っているのかな?
でも確かにシュルシュル音がキュルキュル音に
変わりますね!
何か、納得!^^V
Posted by 麦わらのゾフィ麦わらのゾフィ at 2010年06月04日 23:27
おはようございます。

バズはほぼ一年中投げていますよ
ナマズ用で(爆)

ジタバグ
クレージークローラー
ポッパー
ペンシル
ダブルスイッシャー
等のTOPと比べると
カナリの集魚力がありますよ。

バズはワイヤーベイトなのでポーズできないのが唯一の難点ですが
それをカバーするほどのパワーはあるとおもいます。

因みにスモールには結構ききますよ。
Posted by 中Z at 2010年06月05日 09:55
中Zさん、そうなんですか!!!
鯰を専門に狙ったことは無いですが
バズにそれほどの威力があるとは知りませんでした!
さらにスモールもですか!!!(汗
・・・
ふと思ったのですがポーズが可能なフローティングバズ!
今度作ってみます^^v
Posted by 麦わらのゾフィ at 2010年06月05日 20:59

削除
其の423 バズの季節