ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月21日

其の368 シコシコシコ

シコ、シコ、シコ

シコ、シコ、シコ

・ ・ ・ ・ ・

シコ、シコ、シコ

シコ、シコ、シコ


シコ、シコ、シコ・・・


最近、毎晩のようにシコシコしている。

んんん~

気持ちイイ~

其の368 シコシコシコ

以前拾ったルアー、リペイントの為にシコシコシコニコニコ
バグリー、塗装、厚いです。ビックリ

其の368 シコシコシコ

手長エビ用の延べ竿にカシューを塗る為にシコシコシコ。

気持ちよく削れる主はコレ!

其の368 シコシコシコ
「シャイネックスなないろん」1枚198円

ナイロンスポンジ素材に砥粒を付着させた物で、いわゆる
紙ヤスリみたいな物。
この間近所のホームセンターで見つけ、240番と600番を購入。

ご存知の方も多いと思うが、こいつの優れた所は紙ヤスリに比べ
目詰まりしにくい事。
ただし目詰まりする前に砥粒が剥がれ落ちてしまうようで、同じ所を
何度もこすっていると、削れなくなるのは紙ヤスリと一緒なのだが
それでも4~5倍はもつのではないだろうか。
特に細かい番手の紙ヤスリは直ぐに目詰まりを起こすので、かったるい。
それから比べるとコレはとても気持ち良いのである。

ヤスリ一つ変わっただけで製作意欲が湧いてくる、嗚呼ナント単純なのであろうか!

シコシコシコ・・・ニコニコ









同じカテゴリー(カスタムメイド)の記事画像
ミクラス!リペイント
其の935 ぼ、僕は
其の897 回らないスピナベ
其の882 プライヤー改造
其の876 毛抜き(改)
其の866 電脳サブワート
同じカテゴリー(カスタムメイド)の記事
 ミクラス!リペイント (2019-10-12 12:06)
 其の935 ぼ、僕は (2015-09-03 23:28)
 其の897 回らないスピナベ (2013-12-13 23:28)
 其の882 プライヤー改造 (2013-09-23 23:28)
 其の876 毛抜き(改) (2013-09-05 23:28)
 其の866 電脳サブワート (2013-07-18 23:28)
Posted by 麦わらのゾフィ at 23:28 │カスタムメイド
この記事へのコメント
そのバグリー
めちゃんこ釣れますよ。

ノンラトルだからプレッシャーの高いポイントでも
スレにくいですしね。
Posted by 中Z at 2010年01月22日 11:48
どうももこんにちは

しこりまくってますね。
りペイント後の姿が楽しみです。
Posted by ライポウライポウ at 2010年01月22日 12:48
中Zさん、どーもです。

実は今までバグリー使った事がありません(汗
なのでそのコメントは目からウロコです。
早く投げたくなりました(笑
Posted by ゾフィ at 2010年01月22日 14:39
ライポウさん、どーもです。

しこりまくって、手が痛くなりました(笑
リペイントの色は既に決まっていて、何個かまとめて
エアブラシの練習がてらに吹こうと思っています。
2色の単純な奴ですけど。
Posted by ゾフィ at 2010年01月22日 14:47
こんちわ~
シコシコ大好きシコラーのゆまです。

僕は、ルアーのリペイントは紙やすりでシコシコしてましたが、仰るとおり目詰まりと紙がフニャフニャになってしまい、少しやりづらいな~とは思ってました。

このシャイネックスも気になりますが、ホルツも気になってきました!
Posted by ゆま at 2010年01月22日 14:53
シコラーゆまさん、こんにちは。

私のブログのコメント欄が大変なことに!
シコシコ、シコシコ、ティッシュ、ティッシュ!(笑

ルアーの剥離はやはりホルツの方に分があると思います。
やってみたら結果、報告しますね。
Posted by ゾフィ at 2010年01月22日 15:43

削除
其の368 シコシコシコ