ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年12月10日

其の353 初ナベに

ご心配をお掛けしましたが、おかげさまで
子どもら4人は今日までに全員復活しました。

残るはカミさん一人ですがインフルではなく
ただの風邪でした。咳と鼻水は出ていますが熱は無く
晩ご飯の支度もOKでした。と言っても寄せ鍋ですが。

そう言えば我が家では今日が今シ-ズン初ナベです。

もちろん買出しは私が行きました。←ここを強調しときます。ニコニコ
スーパーで言われた物をカゴに入れていた時、あるものが目に入り
私の独断でナベに入れる事に・・・


マロニーちゃん!

定番のご家庭もあるかと思いますがウチではお初。
もちろん子どもらも初めてだったのですが大好評で
今後我が家のナベには欠かせない物となりました。

そしてナベと言えば〆のオジヤ。

ウチではどちらかと言うと皆こっちの方が大好きで
メインのナベはその為のダシ取りと言っても過言ではありません。ニコニコ

そんな訳でオジヤはあっという間に食べつくされてしまうのです。

其の353 初ナベに

私以外の家族5人がすべて発熱したにもかかわらず、
案の定びくともしなかった私ですがここへ来て何か体調が優れません。
どうも釣りに行けない症候群のようですガーン
と言ってもこの間の土日、2日間だけ行けなかった位で・・・

いや、待てよ

そう言えば土曜の大会はまる一日のフルタイム釣行になる為
その前の週は自重したんだっけ!忘れていた~!
1、2、3、4、・・・・・17!ひえ~17日間も釣りしてねー!

ぐ・る・じ・い~   死ぐ~



同じカテゴリー(外道)の記事画像
頑張れ!西野ジャパン
頼む!ハメス・ロドリゲス
其の955 お宝さがし
其の952 女流棋士とシカマル
其の906 ブログ改造
ブログ改造中
同じカテゴリー(外道)の記事
 頑張れ!西野ジャパン (2018-06-28 22:48)
 頼む!ハメス・ロドリゲス (2018-06-21 21:55)
 其の955 お宝さがし (2017-06-16 21:03)
 其の952 女流棋士とシカマル (2017-02-27 21:11)
 其の906 ブログ改造 (2014-05-30 23:28)
 ブログ改造中 (2014-05-17 22:27)
Posted by 麦わらのゾフィ at 23:28 │外道
この記事へのコメント
みなさん無事完治したようで良かったですね~

・・・で、初スピナベかと思ったら鍋料理なんですね!

我が家の鍋は必ずマロニー入ってますよ~

どんな鍋でもマロニーは欠かせない物になってます。
Posted by ゆま at 2009年12月11日 13:43
ゆまさん、こんばんは。

私も何とか鍋とナベを掛けたかったのですが
頭が硬くて出てきませんでした。(笑

マロニー、盲点でしたねー。
これからは我が家も欠かせない物になりそうです。

話は違いますがマロニー作っている会社の名前知ってますか?
ずばり、マロニー株式会社だって!単純過ぎ~(爆
Posted by 麦わらのゾフィ at 2009年12月11日 22:36

削除
其の353 初ナベに