ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月17日

其の317 ブログ休止中に

ベルリンの壁が崩壊した時、歓喜と共に
白煙を上げながら西側へ乗り付け、そのあまりにもの
ボロさで有名になったトラバント。

私は知らなかったがそう言えばそんな映像を見た記憶がある。
今から20年も前の事だ。

そのトラバントが17日から始まったフランクフルトモーターショーで
電気自動車として復活したと言う記事がネットのニュースに載っていた。

記事と共に掲載されていたいたのがこんなペーパークラフト。

其の317 ブログ休止中に

「こう言うのには弱いんだなー。ちょうどブログもお休み中だし
(ウレタン塗装も乾燥中だしニコニコ)」と
早速、A4のプロフォトペーパーに印刷。

しかしいざ作ってみると案外手強かった。ガーン

其の317 ブログ休止中に

車好きの三男にあげたら、直ぐに潰されてしまったウワーン

・・・・・

ところでこのトラバント復活させたのはなんと
ヘルパ社というミニカーを作っている会社なんだってビックリ

その昔、模型飛行機の設計技師が墜落した飛行機を蘇らせて
奇跡の生還をするという映画、「飛べ!フェニックス」を思い出した。



同じカテゴリー(外道)の記事画像
頑張れ!西野ジャパン
頼む!ハメス・ロドリゲス
其の955 お宝さがし
其の952 女流棋士とシカマル
其の906 ブログ改造
ブログ改造中
同じカテゴリー(外道)の記事
 頑張れ!西野ジャパン (2018-06-28 22:48)
 頼む!ハメス・ロドリゲス (2018-06-21 21:55)
 其の955 お宝さがし (2017-06-16 21:03)
 其の952 女流棋士とシカマル (2017-02-27 21:11)
 其の906 ブログ改造 (2014-05-30 23:28)
 ブログ改造中 (2014-05-17 22:27)
Posted by 麦わらのゾフィ at 23:28 │外道

削除
其の317 ブログ休止中に