ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年12月24日

其の202 出来ました(汗

なかばあきらめかけていた、PEラインとリーダーの結束。
ところがFGノットを判りやすく実践的に解説したサイトを発見、
それを参考に練習をした結果

出来ました!ドキッ

そのサイトはYouTubeの映像なのだが
キモになったのはこのPEラインの持ち方。

其の202 出来ました(汗
このように二つ折りにしたラインを小指にからめると緩むことなく
しっかりとリーダーに編みこむ事が出来るのだ。

そのサイトでは編み込み後のハーフヒッチでPEラインを歯にくわえて引っ張るのだが
私はやっぱり細いPEラインは歯で引っ張れず、手で引っ張っぱりながらやるので
チョットもたついてしまうが出来栄えは上々のようだ。

其の202 出来ました(汗
ナイロン20ポンドに東レシーバス1.5号の結束が上手く出来たので
試しに手元にあったファイアーラインの8ポンドをつないでみたが
こちらもがっちりつながった。
ただこれはあくまで机上の事なので実戦投入して修正して行かなければならないだろう。

今回、お世話になった、サイトは下記の所です。

http://jp.youtube.com/watch?v=Y75C-xPxKdk&feature=related



同じカテゴリー(ソルト)の記事画像
其の768 本日の成果
其の404 潮目へ
其の369 メバリング第3章
其の366 くじかれた出鼻Part2
其の365 くじかれた出鼻
其の221 ストリートビューvsビジュアルアース
同じカテゴリー(ソルト)の記事
 其の768 本日の成果 (2012-07-19 23:28)
 其の404 潮目へ (2010-04-19 23:57)
 其の369 メバリング第3章 (2010-01-24 23:28)
 其の366 くじかれた出鼻Part2 (2010-01-17 22:30)
 其の365 くじかれた出鼻 (2010-01-16 17:44)
 其の221 ストリートビューvsビジュアルアース (2009-02-11 23:07)
Posted by 麦わらのゾフィ at 23:28 │ソルト

削除
其の202 出来ました(汗