ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年09月19日

其の160 等価交換の法則

「人は何かの代償なしに何かを得ることが出来ない。
      これが錬金術における等価交換の原則だ・・・」

アニメ「鋼の錬金術師」の最初のくだりである。

バス釣りにおけるゴミ拾いもまさに等価交換。
良い釣りしたらその分、ゴミを拾いたいものだ、
ではボーズの時は・・・・・次回の時の為に!ニコニコ

話がごちゃごちゃになっているが本日はハガレンの話。

ちょっと前、小6の長女が突然ハガレンが見たいから
レンタルビデオDVD屋に連れてってと言い出した。

ハガレンは何年か前に私も長男と一緒になって全部見ていて
面白いのは判っているが、女子が普通、夢中にはならないんじゃあないの
さては好きな男子でも出来たのかと少し心配しつつTUTAYAに行った。

3枚位づつ借りてコピーしようと思っていたのだが
その日は水曜で旧作の当日返し200円がなんと半額の100円!
一度レジに並んだものの、戻って全13巻と劇場版1巻を借りる事にした。
(残念ながら3巻だけ貸し出し中で後日レンタルとなる)

其の160 等価交換の法則
枚数が多いのでコピーするのは大変だったが、
全51話と劇場版「シャンバラを往く者」を収録した。

其の160 等価交換の法則
ハガレンは来年4月、テレビで新シリーズが始まるらしい。
それに合わせて1月に前作の51話と劇場版を収録した、ボックスセットが
68,250円で発売される。

それをたった1400円。ブランクDVD代+手間代を入れたにしても
かなりお安くゲット出来ちゃったと思うと、とーっても得した気分になったのであった。ドキッ



同じカテゴリー(外道)の記事画像
頑張れ!西野ジャパン
頼む!ハメス・ロドリゲス
其の955 お宝さがし
其の952 女流棋士とシカマル
其の906 ブログ改造
ブログ改造中
同じカテゴリー(外道)の記事
 頑張れ!西野ジャパン (2018-06-28 22:48)
 頼む!ハメス・ロドリゲス (2018-06-21 21:55)
 其の955 お宝さがし (2017-06-16 21:03)
 其の952 女流棋士とシカマル (2017-02-27 21:11)
 其の906 ブログ改造 (2014-05-30 23:28)
 ブログ改造中 (2014-05-17 22:27)
Posted by 麦わらのゾフィ at 23:28 │外道
この記事へのコメント
それ・・・1日で全部コピーしたんすか?

凄い労力っすね!

コピーした機器は何でしょうか?

熱くなって火噴出しませんでしたか?
Posted by ゆま坊 at 2008年09月20日 00:18
ゆま坊さん、こんにちは。

実は今パソコン不調です。
OAタップの電源を入れて直ぐにパソコンの
スイッチを入れると、HDD(?)が
「カッ、カッ、カッ」と言うだけで動きません。

OAタップに電源を入れてから5分ぐらい待たないと
正常に起動しないのです。 

考えてみればハガレンをコピーしたあたりから
そんな現象になりました。

まさかハガレンが原因では!?
DVD Shrink 3.2で吸い取っただけなのですが・・・
Posted by 麦わらのゾフィ at 2008年09月20日 17:03

削除
其の160 等価交換の法則