ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年09月18日

其の159 霞スタイル

私のショルダーバックには小さなカラビナが付けてあり
朝メシを買った時のコンビニ袋をぶら下げてゴミを拾いながら釣りをする
この小さなコンビニ袋では直ぐに満タンになってしまい
入りきれないゴミはやむを得ずカンベンしてもらっている。

其の159 霞スタイル
このバックにコンビニ袋をぶら下げて釣りをする事を
「霞スタイル」と言うらしい。
そんな記事を以前どこかのブログで見た事がある。

しかし今までそんな霞スタイルに出会ったことは無いゾ。

霞でオカッパリをする殆どの人が多分、途中でコンビニに寄ってるはず、
足元の空き缶一つでも拾って帰りにまたコンビニのゴミ箱に戻せば
かなり効果があると思うのだが・・・
(ゴミ拾いなどしなくて済むよう、まずゴミを捨てないが第一であるが)

私は釣りを楽しませてもらった分、ゴミを拾って
湖や川、そこに住む生き物、またその地域にお返しをしなければと思っている。

そうそう、等価交換の法則である。



同じカテゴリー(NON KEEPER)の記事画像
遠藤!
5月釣果まとめ
忘年会トーナメントの結果は!
プラの結果
ハルシャギクとビッグベイト
バラシバナシ
同じカテゴリー(NON KEEPER)の記事
 遠藤! (2021-05-22 18:54)
 5月釣果まとめ (2021-05-05 20:24)
 忘年会トーナメントの結果は! (2020-12-09 00:47)
 プラの結果 (2020-12-05 21:31)
 ハルシャギクとビッグベイト (2020-07-12 21:08)
 バラシバナシ (2019-04-27 20:59)
Posted by 麦わらのゾフィ at 23:28 │NON KEEPER
この記事へのコメント
『霞スタイル』ナルホド!!であります。



最後の『等価交換~』には笑わせてもらいました!(ちょうどGyaoでハガレン見てますんでね!)
Posted by みや at 2008年09月19日 00:20
こんばんは、ゾフィさん。
霞スタイルですか・・・
私も会ったことないです^^;
ゴミのない釣り場・・・等価交換をしなくてすむのが1番ですね。
Posted by スピッツ at 2008年09月19日 01:48
みやさん、おはようございます。

Gyaoでハガレンやってましたか!
今晩のネタはそのハガレンです!
また寄って下さい。
Posted by 麦わらのゾフィ at 2008年09月19日 07:49
スピッツさん、おはようございます。

最近はあまり釣れていないので
全然、等価交換になっていませ~ん^^;
Posted by 麦わらのゾフィ at 2008年09月19日 07:53
はじめまして

いつも楽しく拝見させていただいています。

私は、オッカッパリのときは
ショルダーバッグにチョークバッグをカラビナで下げ
ラインを回収していました。

霞スタイル・・・・・
初めて聞きましたが、収納キャパが多そうなのと
簡単に捨てられそうのので
早速やってみます。

PS. 私もスパイダーヘッド愛用者でした。
Posted by 中Z at 2008年09月19日 11:36
中Zさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
「感激です!」
ナチュログ外から初めてコメントいただきました!
(間違っていたらゴメンなさい)

さっきそちらのブログも少し拝見させていただきました。
お仕事からするとハンドメイドルアーとかが
お得意なのでは?などと勝手に想像しています。

あっ、感激がもう一つ。
初めてスパイダーヘッドの愛用者に出会えました(笑

今後ともヨロシクお願いしまーす。
Posted by 麦わらのゾフィ at 2008年09月19日 22:03
空き缶、ビニール袋、タバコの吸殻と

釣り場で目にしますが、

はたして全て釣り人がゴミを捨ててるのでしょうか???

それもバサーが。。。。。(汗

バサーの方が、一般の人以上に気を使ってる気がするんですが。。。
Posted by KORN at 2008年09月19日 22:09
KORNさん、こんにちは。

確かに私達バサーは気を使いますが
それはまだまだ一部の人に限られているのでしょう。

そのペットボトルを果たして誰が捨てたのかは判りませんが
釣り場にゴミがある以上、釣り人のせいにされても
しょうがないかもしれません。

実際、ルアーのパッケージやラインはいたるところに
落ちていて、あせっちゃいます(汗
Posted by 麦わらのゾフィ at 2008年09月20日 15:58

削除
其の159 霞スタイル