ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年12月15日

其の32 ウィンダム

ウィンダムとはWikipediaによると
地球連合軍の形式番号GAT-04と言う
モビルスーツの名称のようだが、そのウィンダムではない。

ましてトヨタのセダンではない。

ウィンダムとはモロボシ ダンがなんらかのトラブルの為に
ウルトラセブンに変身できない時に送り出すカプセル怪獣だ。

ウィンダムと聞いてウルトラセブンのカプセル怪獣と
思うのは、45歳位のオヤジだけではないだろうか。

私はここぞと言う時に「行け!ウィンダム」とか
「頼むぞ、ウィンダム!」と言って投入するルアーがある。

それは絶対的な信頼のあるルアーで、いわゆるシークレットである。
   ↓
   ↓ 
   ↓
シークレットがシークレットでなくなるが、

其の32 ウィンダム

モーグルクランク、ディンプル仕様。

リューターで破れるか破れないかギリギリの改造した
自己満足的最終ウェポンで、C級理論からすると「波動」が違うのだ。

私のMAX54センチを仕留めたのもこのディンプル仕様なのだ。

ウルトラセブンのカプセル怪獣にはもう一体ミクラスと言うのがいて
「ミクラス、頼んだぞ!」と言って投げるのはコレだ。

其の32 ウィンダム

ベイビーバド、ディンプル仕様。
そうそうカラーはトヨタ車のパールホワイト。

明日の第1投はこのミクラスで行くのだ。




 



同じカテゴリー(Tackle)の記事画像
怪しい?羽根もの
バラシ対策で
フックの大きさは重要だよな
ケーブルフィッシャー
やるぜ!ハゼクラ
口が割れたおかげ?
同じカテゴリー(Tackle)の記事
 怪しい?羽根もの (2020-10-06 17:52)
 バラシ対策で (2020-06-13 21:45)
 フックの大きさは重要だよな (2019-10-16 20:34)
 ケーブルフィッシャー (2018-10-11 00:28)
 やるぜ!ハゼクラ (2018-09-20 22:57)
 口が割れたおかげ? (2018-06-09 14:25)
Posted by 麦わらのゾフィ at 21:21 │Tackle
この記事へのコメント
まるで、ゴルフボールの様ですね!!!

リューターで破れるか破れないかギリギリ加減が

なかなか神経使いそう!!!

ウィンダム、ミクラスで明日釣れるといいですね!!!

健闘祈ります。
Posted by KORN at 2007年12月15日 23:15
こんばんわ~
ほんとゴルフボールみたいですね!!
ゴルフボールの凹は空力(風)でより遠くへ真っ直ぐ
飛ばすためになってる様ですよ!!
ルアーでの波動もスゴイことになってるかも?ですね!
Posted by 恥具番長@なべ at 2007年12月16日 00:21
KORNさん、おはようございます。
健闘むなしく今日も偵察になってしまった。
Posted by 麦わらのゾフィ麦わらのゾフィ at 2007年12月16日 09:40
なべさん。おはようございます。
コメントありがとうございます。
いつもブログは興味深く拝見させていただいています。

そう仲間内ではゴルフボールと呼ばれていて
なんとなく、飛距離も10ヤード位違うような気がします。
なんとなく・・・(笑
Posted by 麦わらのゾフィ麦わらのゾフィ at 2007年12月16日 09:52
オモシロい加工ですね(^□^)/
虫系ルアーに使うと波動でメッチャ釣れそうですね
Posted by やましんやましん at 2007年12月17日 01:25
やましんさんコメントありがとうございます。
虫系ルアーにはやったことありませんが、
トップ系ルアーの腹側半分はけっこうやります。
でもみんな安物ルアーだけど。(笑
Posted by 麦わらの~ at 2007年12月17日 07:45

削除
其の32 ウィンダム