ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月07日

其の894 目からウロコな話

1986年、バスプロの帝王ローランンド・マーチンが河口湖の湖上にて
デモンストレーションを行い、でっかいスピナーベイトを投げて
ビッグバスをいとも簡単に釣り上げ、日本のバスフィッシングファンの
度肝を抜いたと言う話はよく耳にして知ってはいたが、この事は知らなかった。


其の894 目からウロコな話
「バス・ラプソディー」より抜粋

・・・彼は非常にゆっくり引いていたようなんです。スピナーベイトはブレードを
回転させるものと思っていたのですが、試しに彼と同じようなスピードで
リトリーブしてみると、ブレードは回らずにブルンブルンと左右にウォブリング
するだけなんですね。それであのビッグフィッシュを釣ってきたわけです。
そういう使い方もあるんだなとビックリしました。・・・


これは目からウロコな話である。

其の894 目からウロコな話

明日の大会に備え、急遽ローリングスイベルを外し直結してみた。

ぶっつけ本番である!ニコニコ



同じカテゴリー(Tackle)の記事画像
怪しい?羽根もの
バラシ対策で
フックの大きさは重要だよな
ケーブルフィッシャー
やるぜ!ハゼクラ
口が割れたおかげ?
同じカテゴリー(Tackle)の記事
 怪しい?羽根もの (2020-10-06 17:52)
 バラシ対策で (2020-06-13 21:45)
 フックの大きさは重要だよな (2019-10-16 20:34)
 ケーブルフィッシャー (2018-10-11 00:28)
 やるぜ!ハゼクラ (2018-09-20 22:57)
 口が割れたおかげ? (2018-06-09 14:25)
Posted by 麦わらのゾフィ at 23:28 │Tackle

削除
其の894 目からウロコな話