ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年12月13日

其の824 ルーペキーパー改

其の824 ルーペキーパー改
これは時計用ルーペとかキズミと呼ばれている物である。
手に持って普通のルーペと同じようにも使えるのだが
見ながらヤスリガケなどの作業をする場合は、このように
まぶたに挟んで使うのである。

其の824 ルーペキーパー改
しかし実際は顔が引きつってしまい、私にはこれで作業する事は
不可能に近い。多分私だけではなく顔が平らな日本人は誰もが
使い辛いはずである。


其の824 ルーペキーパー改
少し前までこんな頭に巻き付けるタイプを作って使っていたが
どうも座りが悪くしっくりこなかったのだ。

そして昨日紹介した、眼鏡タイプを作ったのである。

其の824 ルーペキーパー改

ただ自分の効き目は左であるが考えてみれば右の人も居る訳で
(多分右の人の方が圧倒的に多いはず?)左右どちらでも
使えるようにする必要がある。

昨日まではこのようにルーペはがっちり固定していたのだが
右左を簡単に変えられるように改造してみた。
またこうすれば倍率の違うルーペも交換出来るわけだ。

其の824 ルーペキーパー改

さあ、コイツで一儲けするか!

と思って、ちょっと調べたら

其の824 ルーペキーパー改

既に売られていた、残念!テヘッ




同じカテゴリー(四次元ポケット)の記事画像
其の969 自走式回収機のテスト釣行
其の968 2号機、動かないの図
其の967 シャロー用ルアー回収機2号
其の966 水中モーター
其の965 シャロー用ルアー回収機1号
其の823 ワイヤー系
同じカテゴリー(四次元ポケット)の記事
 其の969 自走式回収機のテスト釣行 (2017-11-04 00:24)
 其の968 2号機、動かないの図 (2017-10-11 12:43)
 其の967 シャロー用ルアー回収機2号 (2017-10-02 22:34)
 其の966 水中モーター (2017-09-28 20:01)
 其の965 シャロー用ルアー回収機1号 (2017-09-27 18:56)
 其の823 ワイヤー系 (2012-12-12 23:28)
Posted by 麦わらのゾフィ at 23:28 │四次元ポケット

削除
其の824 ルーペキーパー改