ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月11日

其の760 うなぎのパスタ

先週の「火曜サプライズ」(日テレ系)
[有名人の豪邸で美味しい手料理いただいちゃいましたSP]で
花田まさる家の定番料理として「うなぎのパスタ」が紹介された。
とっても美味しそうだったので、自作してみた。

其の760 うなぎのパスタ
レシピは簡単
まずはオリーブオイルでスライスしたニンニクを揚げ、
そこに1センチほどに刻んだ蒲焼を入れて少し炒める。

一度蒲焼をフライパンから取り出し、茹で上がったパスタを入れ
塩・コショーを少々と蒲焼のタレを入れてパスタを炒めるだけ。

後はパスタを皿に移し蒲焼を戻して、山椒をパラッとすれば出来上がりである。

がしかし!

有名人には定番家庭料理かもしれないが、我々庶民にとって
うなぎはそうしょっちゅう食べられるシロ物ではない、今年は特に
稚魚が取れなかったらしくうなぎの蒲焼はかなり値上がりした。




なので、ゾフィ風は・・・





其の760 うなぎのパスタ
実はうなぎじゃなくって、

サンマ!!!でした~テヘッ

「なーんちゃってうなぎのパスタ」、サンマでもすっげー旨~い!!!

其の760 うなぎのパスタ
蒲焼のタレは駅前のスーパーで発見、147円でした。

お試しあれ!(想像通りの味だけどニコニコ



同じカテゴリー(C級グルメ)の記事画像
其の881 酢の物!
其の854 タラノメ
其の850 研究中
其の697 ハンドメ好き
其の599 ノンアルコール・・・
其の597 料亭おかゆ
同じカテゴリー(C級グルメ)の記事
 其の881 酢の物! (2013-09-18 23:28)
 其の854 タラノメ (2013-05-25 23:28)
 其の850 研究中 (2013-04-23 23:28)
 其の697 ハンドメ好き (2012-02-04 23:28)
 其の599 ノンアルコール・・・ (2011-07-26 21:59)
 其の597 料亭おかゆ (2011-07-21 23:28)
Posted by 麦わらのゾフィ at 23:28 │C級グルメ

削除
其の760 うなぎのパスタ