ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月09日

其の758 バス釣りの楽しさ

7月7日(土)七夕

朝食タイムは1時間(AM4:30~5:30)

食卓に上がったのはこの6品(プラス1)
其の758 バス釣りの楽しさ
その内ご主人様がお召し上がりになったのは左の3品
(やっぱりピンク系か?!ビックリ

其の758 バス釣りの楽しさ其の758 バス釣りの楽しさ其の758 バス釣りの楽しさ
全てU-30テヘッ
でも自作ルアーで釣れるのは嬉しさ倍増である。
それも今回ジャークベイト(リップレス)で釣れた事が特に嬉しい。

これぞ「バス釣りの楽しさ!」

と言いたい所だが、実は今回その楽しさを味わったのは
自作ルアーで釣れた事ではない。

今日の釣り場は朝一のノンプレッシャーなら一発で喰ってくるような
そんな保険の利いたフィールドなので別にハンドメルアーでなくても
どんなルアーでも喰ってくるような所なのである。

開始早々ワンキャストワンフィッシュ即ルアーチェンジで4匹を釣ったのだが
(研ぎ出しルアーはX2)その後はNB。

其の758 バス釣りの楽しさ
水路のどんずまりは1級ポイントなのだが今日は反応が無い。
でも、どうもいやな?予感がする。
「このトンネルの奥に居るな・・・」

なにかアピール力があるルアーで誘い出せないだろうか?
(ここは何度も訪れていて、前にもそう思った事はあるが
 行動を起こしたのは今回が初めて)

・・・

現在私のタックルBOXに入っているのは全てハンドメイドルアーのみ

がしかし、一つだけ既製品ルアーが入れてある。
コイツのアピール力は誰もが認めるものなのだが・・・

まずはそいつをトップで引く

シャコン、シャコン、シャコン、シャコン・・・ニコニコ
(もうお判りですね!)

2投、3投・・・

「ヒャコココ~ン、ヒャコココ~ン・・・」
トンネルの奥に音がこだましている(多分!)

4投目からは早引きし、波動を喰らわす。

出ないか?

5投目、

ズゴゴゴゴーン!!!

出たあぁ~!

其の758 バス釣りの楽しさ
って音の割にはちっこいが・・・テヘッ

作戦大成功!

まさにコレがバス釣りの楽しい所!

その後反対側のトンネルからも同じように

其の758 バス釣りの楽しさ
「ん~、たまらん」ドキッ

本日の釣果:6F

サイズが無くても楽しいね~、バス釣りニコニコ



同じカテゴリー(KEEPER)の記事画像
狙いすまして、雨の日釣行
トップにi出ない季節になったか?
40UPキターーー!
初めてのフリーリグ
遅すぎる~~~
今シーズン初スモール!(^^;
同じカテゴリー(KEEPER)の記事
 狙いすまして、雨の日釣行 (2022-05-15 00:50)
 トップにi出ない季節になったか? (2020-09-27 00:05)
 40UPキターーー! (2020-09-21 13:36)
 初めてのフリーリグ (2020-09-12 12:08)
 遅すぎる~~~ (2020-09-05 17:37)
 今シーズン初スモール!(^^; (2019-10-05 23:38)
Posted by 麦わらのゾフィ at 23:28 │KEEPER

削除
其の758 バス釣りの楽しさ