ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年03月03日

其の704 伊藤ウロコ印

其の704 伊藤ウロコ印

てえ~い!

どけ、どけ、どけ~

其の704 伊藤ウロコ印

この紋所が目に入らぬか~!!!ニコニコ


先週の釣行で約2年半使った5代目長靴に穴が開き浸水
補修も考えたが、ずっと以前から欲しい長靴があったので
買い換える事にした。
6代目は伊藤ウロコ印の白ウロコだ。

本来は魚河岸御用達なので靴底が魚の脂でも滑らないような
特殊ゴム製なのだが、アウトドアフィールド用として
天然ゴム製の底が付いた物も用意されている。

其の704 伊藤ウロコ印 其の704 伊藤ウロコ印
靴底はこんな感じでがっちりしていて、スネ周りが
天然ゴムのせいか柔らかく実に履き心地が良い。

ただし、実際にこれがハードユースな自分のバス釣りに
耐えうるか否かはこれから使ってみてからの話になるのだが・・・

ん~それにしても、渋くてかっちょえ~


これぞ男のゴム長!!! ドキッ

あ、今日はひな祭りだったっけテヘッ



同じカテゴリー(Tackle)の記事画像
怪しい?羽根もの
バラシ対策で
フックの大きさは重要だよな
ケーブルフィッシャー
やるぜ!ハゼクラ
口が割れたおかげ?
同じカテゴリー(Tackle)の記事
 怪しい?羽根もの (2020-10-06 17:52)
 バラシ対策で (2020-06-13 21:45)
 フックの大きさは重要だよな (2019-10-16 20:34)
 ケーブルフィッシャー (2018-10-11 00:28)
 やるぜ!ハゼクラ (2018-09-20 22:57)
 口が割れたおかげ? (2018-06-09 14:25)
Posted by 麦わらのゾフィ at 20:12 │Tackle
この記事へのコメント
こんばんわ。渋い長靴ですね。
築地魚河岸三代目という漫画でその名前だけは存じておりましたが・・・・・。
まさかバス釣り用に購入とは(笑)
さすがです。
Posted by モジャオモジャオ at 2012年03月03日 20:17
モジャさん、こんにちは。

私の場合、長靴って直ぐ切れちゃうんですよ
ヤブこぎとかが多いですからねー。
この長靴は長く使いたいです(^^
Posted by 麦わらのゾフィ at 2012年03月04日 15:40
自分の長靴も、ホームセンターで購入してきた3000円以下のものを使ってます。

釣り専用のものは、かっこいいし、機能的なのですが、消耗品と考えると安いものを使っても同じかな?っておもってます。

でも、今回の6代目は、なかなか良さそうではないですか!

安くはなさそうですが、安いものの2倍、3倍長持ちすれば、元はすぐに取れそうですね。


ちなみに、手のケガの方は大丈夫ですか?

お大事に…
Posted by DEN at 2012年03月04日 16:47
DENさん、こんばんは。

以前、8000円の某メーカー品が1ヶ月(釣行4回目)で穴が開いて以来
普通に高いブーツは買えなくなっていたのですが、今回は思い切って
清水の舞台から飛び降りました。
と言っても8890円ですが(微妙な値段です)笑
Posted by 麦わらのゾフィ at 2012年03月04日 19:59
DENNさん、お気使いありがとうございます。
指はかなり変形!していますが痛みはもう無く
1ヶ月もすれば元に戻ると思います(^^;
Posted by 麦わらのゾフィ at 2012年03月04日 20:16
DENNさん、お気使いありがとうございます。
指はかなり変形!していますが痛みはもう無く
1ヶ月もすれば元に戻ると思います(^^;
Posted by 麦わらのゾフィ at 2012年03月04日 20:16
柔らかくて良さそうなブーツですね☆
僕もフィッシングブーツは結構悩んだ時期が有りますが
結論は同じく消耗品として使い捨てでした。
シリコンシーラント等で直して使ってましたが
やっぱり切が無いですね(>_<)

怪我の方、早く治るといいですね。
スポーニング本番までもう少しですよ♪
Posted by 中Z at 2012年03月04日 22:56
中Zさん、こんばんは。

私の経験によると1980円は約1年ですね、
その計算だとコイツには4年以上もってもらわないと!(笑

ありがとうございます、指はかなり良くなりました。
スポーニング!包帯巻いたままでも行っちゃいます(^^
Posted by 麦わらのゾフィ麦わらのゾフィ at 2012年03月04日 23:15
こんにちは!
ボクも長靴を一年で駄目にしてしまうので、新しいのを探してましたが
これは格好いいですね!

普段2000円程度の長靴ばっかなんで
ボクも清水の舞台から飛び降りる覚悟で
購入しよっかな!!
Posted by ゆま at 2012年03月06日 09:42
ゆまさん、どうも!

伊藤ウロコ印かっこいいですよ~!
もちろん通販もやっていますが、
こう言うのってサイズ的に実際に履いてみないと
判らない所があるので、ちょっと危険かも?
私も最初は通販で購入しようと思いましたが
決して安くないので履いてから決めました.
でも・・・築地に来る用は無いですよね!

それと白ウロコも私の買った通常タイプと
ネオプレーン(防寒)タイプがあります。
Posted by 麦わらのゾフィ at 2012年03月06日 20:33

削除
其の704 伊藤ウロコ印