ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年02月10日

其の699 背ビレ

去年の秋
フラットサイドミノーなる物を作ってみた。
ミノーがウォブリングした際に少しでも大きな波動が
出るようにと思ったのである。

そして、これはこれで実績もあったので
この企みの効果は出たのだと自己満足したのであるが
ルアーとしてのデザイン的な事は無視した形であった。

で、今回
そのフラットサイドとしての役割を背ビレを付ける事で
果たそうと考えた。

其の699 背ビレ

ただこの部分の抵抗が大きくなれば
泳ぎが悪くなるのは当然の事で心配しながら
スイミングテストを行ったのだが・・・


問題なし!


行けてます!ドキッ



同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
バスに効くか?
其の947 3番手は
其の934 内回りと外回り
其の933 バズ作る!
其の901 コトコトコトっと
其の900 さ~て、と2014
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 バスに効くか? (2018-11-06 21:37)
 其の947 3番手は (2016-12-01 18:38)
 其の934 内回りと外回り (2015-08-28 11:28)
 其の933 バズ作る! (2015-08-27 23:28)
 其の901 コトコトコトっと (2014-01-17 23:28)
 其の900 さ~て、と2014 (2014-01-13 23:28)
Posted by 麦わらのゾフィ at 09:28 │ハンドメイド
この記事へのコメント
あのフラットサイドが進化するとこうなるのですか!
後ろにキックするナチュラルな波が出そうですねー。
マス用のルアーにいいんじゃないですか?
あいつら、まずは追尾してから考えるタイプだから通常と違うシルエット&波動で惑わされそう。
私も今クランクに尾びれ、(背中に針を付ける)などを検討妄想中なんです(素材は半透明のクリアファイルあたりをハサミで・・・)。
Posted by モジャオモジャオ at 2012年02月12日 12:14
モジャさん、こんにちは。

マスにも効きますかねー?
でもまずはバスを狙います!(^^

クリアファイルの背びれは行けそうですね!
胸ビレとか尾ビレとかにも付けてユラユラ
させるのも良いかも!
Posted by 麦わらのゾフィ at 2012年02月12日 16:45

削除
其の699 背ビレ