ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月14日

其の690 初釣行

この間のコレと

其の690 初釣行



昨日のコレで

其の690 初釣行



既にお気づきの方もいるかと思いますが





アラバマ風





スピナーベイト作ってみました。


其の690 初釣行

以前からアッパーアームに5枚も6枚もブレードが付いた
スピナベがあるのは知っているのですが
アラバマリグの釣れようから想像すると
この配置に何らかの秘密があるのではと考えます。


其の690 初釣行

大きさはかなり小さく重さは17g、いつものタックルで投げられます。


其の690 初釣行

スイミング姿勢、自作ブレードの回り具合、共に良好。
今シーズンの楽しみが一つ追加されました。


と言う訳で、2012年初釣行はスイミングテストのみで終了したのです。テヘッ




同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
バスに効くか?
其の947 3番手は
其の934 内回りと外回り
其の933 バズ作る!
其の901 コトコトコトっと
其の900 さ~て、と2014
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 バスに効くか? (2018-11-06 21:37)
 其の947 3番手は (2016-12-01 18:38)
 其の934 内回りと外回り (2015-08-28 11:28)
 其の933 バズ作る! (2015-08-27 23:28)
 其の901 コトコトコトっと (2014-01-17 23:28)
 其の900 さ~て、と2014 (2014-01-13 23:28)
Posted by 麦わらのゾフィ at 11:28 │ハンドメイド
この記事へのコメント
じゃんじゃん新作が登場してますね♪

我が家のルアー工房は、屋外(自転車置き場)にあるため、寒くなってきたらルアー作りが苦行に…(笑)

クランク作り、自分も頑張ります!
Posted by DEN at 2012年01月14日 16:24
なるほど、そうきましたか~
これはいけそうな気がしますね!^^
Posted by つかじーつかじー at 2012年01月14日 20:13
DENさん、おはようございます。

「下手な鉄砲、数打ちゃ当る」ってところですかね(^^

ルアー工房は必要ですよね、まずは自転車置き場を
暖房が効くように改造しましょう(^^V
Posted by 麦わらのゾフィ at 2012年01月15日 10:58
つかじーさん、こんにちは。

このリグ、いろいろな展開が出来るので
楽しそうです。
次はメタルバイブ付けようかと・・・
まあ、釣れる釣れないは別の話ですが(笑
Posted by 麦わらのゾフィ at 2012年01月15日 11:17

削除
其の690 初釣行