ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月13日

其の689 カラーブレード

回転による波動
フラッシング効果
シルエット
トータルバランス上のバイブレーション効果

などがスピナベにおけるブレードの集魚力の要因と思われるが
私は今までこの中で回転による波動にしか興味が無く
これが一番効果があるのだとバカの一つ覚えで
ハンマードでシルバーのコロラドブレードばかり使っていた。

しかし最近思う所があって、シルエットとフラッシング効果も
重点においたカラーブレードを使ってみたくなったのである。

其の689 カラーブレード

裏面、ホワイトX蛍光ピンク(マニキュアによるラメ仕様)
表面、コンパウンド磨きのピカ仕上げ(あまり光らなかったけど)

素材はアルミ板の0.5mm厚だが、ちょっと薄過ぎて強度不足
次回は0.8かSUS板でやらねば。


早く試したいが実釣は3ヶ月ほど後か?テヘッ



同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
バスに効くか?
其の947 3番手は
其の934 内回りと外回り
其の933 バズ作る!
其の901 コトコトコトっと
其の900 さ~て、と2014
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 バスに効くか? (2018-11-06 21:37)
 其の947 3番手は (2016-12-01 18:38)
 其の934 内回りと外回り (2015-08-28 11:28)
 其の933 バズ作る! (2015-08-27 23:28)
 其の901 コトコトコトっと (2014-01-17 23:28)
 其の900 さ~て、と2014 (2014-01-13 23:28)
Posted by 麦わらのゾフィ at 11:28 │ハンドメイド
この記事へのコメント
こんにちは~

ブレード自分で作っちゃうなんてスゴすぎです!
とてもじゃないけどマネできませ~ん。

わたしは波動重視のでかいブレードで見えにくい色のブレード(くろっぽいものとか)が気に入ってます。スレたデカバス対策なんです。。^^;
Posted by つかじーつかじー at 2012年01月13日 14:08
こんばんは=3

軽いブレードの方がゆっくり巻いても回り易いですよ。
スローロール向きです。
小さいスピナベでゆっくり巻きたい時はいいんじゃないですか☆
Posted by 中Z at 2012年01月13日 21:46
つかじーさん、こんばんは。

そう言えば最近どこぞの釣り番組でブレードをマジックで
黒く塗りつぶすチューンをやってました。
スレた魚には効きそうですね!今度私もやってみます。

ブレード自作は、なかなかブレードを買いに釣具屋に
行く時間が無く、でも直ぐに色を塗りたい衝動も抑えられず・・・
せっかちなだけです!(汗
Posted by 麦わらのゾフィ at 2012年01月13日 22:32
中Zさん、こんばんは。

確かに、軽いブレードは低速でもよく回りますね!
でも今回のはただ材料がそれしか無かったからなのです(笑
Posted by 麦わらのゾフィ at 2012年01月13日 22:52

削除
其の689 カラーブレード