ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月14日

其の635 柳ジョージ逝く

私がアメリカを最初に肌に感じたのは今から36~7年前
高校生の時に流行っていたIVYファッションだった。

ギンガムチェックのボタンダウンにシェットランドセーター
そしてお決まりのコインローファー。
親に買ったもらったよそ行きのグレンチェックの
ズボンの裾を内緒で17cmに細くして、怒られたっけニコニコ

そして大学1年の時に創刊された情報誌「POPEYE」に感化され
スケボー、フリスビー、そしてサーフィンとアメリカンな遊びを覚えた。

小林克也のベストヒットU.S.Aは欠かさず聞いてたけれど
ユーミンやデビューしたてのサザンも好きだった。
あの頃聴いた音楽はどんなジャンルもとにかく新鮮だった。
高中正義も大好きだったしカルメンマキ&OZは一人でこっそり聞いた。ニコニコ

そんな中、私が柳ジョージを好きになったのは友達にもらった
「YOKOHAMA」のカセットテープ。

特にこの歌が一番好きだった。
歌詞に出てくる時代とシチュエーションはまったく違うが
どこかアメリカに憧れる自分の気持ちと柳ジョージの渋い歌声
そして懐かしさを感じさせるメロディーが心に沁みたのであろう。

・・・柳ジョージ、永遠に!



そして私がもっともっとアメリカンな遊びに嵌るのは
それから10年も後のことである。



同じカテゴリー(外道)の記事画像
頑張れ!西野ジャパン
頼む!ハメス・ロドリゲス
其の955 お宝さがし
其の952 女流棋士とシカマル
其の906 ブログ改造
ブログ改造中
同じカテゴリー(外道)の記事
 頑張れ!西野ジャパン (2018-06-28 22:48)
 頼む!ハメス・ロドリゲス (2018-06-21 21:55)
 其の955 お宝さがし (2017-06-16 21:03)
 其の952 女流棋士とシカマル (2017-02-27 21:11)
 其の906 ブログ改造 (2014-05-30 23:28)
 ブログ改造中 (2014-05-17 22:27)
Posted by 麦わらのゾフィ at 15:16 │外道
この記事へのコメント
こんにちは。
押入れの奥からLPを引っ張りだすこともなく、今はYouTubeで観られますからね^^
ショーケンが競輪選手のドラマ、「祭り囃子が聞こえる」が懐かしく思い出されます。
早すぎますよね・・・
Posted by スピッツ at 2011年10月14日 15:33
スピッツさん、どうもです!

昭和のスターがまた一人・・・さみしいですねー

LPがあってもプレーヤーが無いのでウチではもう聞けません
さらに、この間はCDデッキも壊れてしまいました。(^^;
Posted by 麦わらのゾフィ at 2011年10月15日 14:51

削除
其の635 柳ジョージ逝く