ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月22日

其の474 ジーパン改造

其の474 ジーパン改造

久しぶりにジーパンを改造?した。
夜遅くに一人でこっそりと・・・

何故かと言うとコストコ(アメリカンスタイルの会員制超大型スーパー)で
リーバイスが安く売っていたからなのだが、そこには試着室なんてものは無く
まして裾上げなんかもしてもらえない為、いちかばちかで買わなければならないのだ。
ただ股下のサイズが選べるようになっているので、最初から自分に合った
サイズを選べばよい訳である。

自分の股下は76cmだった記憶があったので丁度30インチを買えばよかったのだが
短いジーパンほどカッコ悪い物は無い訳で、ワンサイズ長めの31インチにしようと
決めたのだが、30の上は32しかなかったのである。

5cmか・・・まあ、なんとかなるでしょ!

と、思ったのだが

其の474 ジーパン改造

なんとかならなかった!ガーン

・・・やっぱり直し屋さんで裾上げしてもらわなければダメか・・・

ところがなぜか、こんなところで改造魂?に火が付いた!テヘッ

其の474 ジーパン改造
こういうのをギャザーって言うのだろうか、裏から1cmほどつまんで
5箇所縫い付けてみたのである。

どう?まあまあじゃない(最初の画像)ニコニコ

まあ、カミさんに見つかれば即、みっともないと却下されるのは目に
見えているのだが・・・それまでは、遊び心って言うことで・・・テヘッ

・・・・・

そう言えば昔、35年位前か、私が高校2年の頃
ツギハギのジーパンを自分で縫って作った事を思い出した。
2~3本のジーパンを寄せ集め、漂白時間を変えることで
色の濃淡を出したりして、結構上手に作ったのだ。
それに7~8cmもあろうかという厚底ブーツを履いて
原宿辺りをカッポしていたのだから、今に思うと恐ろしい事だ。

丁度、ガロの学生街の喫茶店が流行っていた頃の話である。

・・・・・

[オマケ]

こびと発見!・・・か、

其の474 ジーパン改造

ゲーリー4inシュリンプ改造ニコニコ



同じカテゴリー(外道)の記事画像
頑張れ!西野ジャパン
頼む!ハメス・ロドリゲス
其の955 お宝さがし
其の952 女流棋士とシカマル
其の906 ブログ改造
ブログ改造中
同じカテゴリー(外道)の記事
 頑張れ!西野ジャパン (2018-06-28 22:48)
 頼む!ハメス・ロドリゲス (2018-06-21 21:55)
 其の955 お宝さがし (2017-06-16 21:03)
 其の952 女流棋士とシカマル (2017-02-27 21:11)
 其の906 ブログ改造 (2014-05-30 23:28)
 ブログ改造中 (2014-05-17 22:27)
Posted by 麦わらのゾフィ at 11:28 │外道
この記事へのコメント
こんにちは 中Z です。
スミマセン、ジーンズよりも先に靴の方に目が行っていしまいました(汗
ダナーですか?LLビーンですか?
僕もそのタイプの靴のハイカット?が欲しいんですが
お店に無いんですよね~

裁縫までするなんてスゴイですね。
イケてますよ。
Posted by 中Z at 2010年10月22日 14:08
中Zさん、こんばんは。

しかーし、良く解りますねー!このガムシューズは
ダナーです。(今はガムシューズって言わないのかな?)

このダナーは本物ですよ。
雨降りの日の殆どと冬の間の釣行に履き続けて、もう25年以上になります。
だいぶかかとは減っていますが穴一つ明いてません。

私は確か、その昔上野松坂屋のモノショップで買ったと思うのですが・・・
見つかるといいですねー♪

裁縫が出来るわけでは有りませんが、小学校の時家庭科は5でした(笑
Posted by ゾフィ at 2010年10月22日 22:34
おまけのとろろですが・・・・
その状態になったシュリンプいっぱいあります。
やっぱりアレですかねぇ、手の付け根は少し切り込み入れてるんですか^^
Posted by ナッちんナッちん at 2010年10月22日 22:56
シュリンプ笑いましたwwwwかわいいですねw
俺も今度ジグヘッドに顔書いて見ますw

失礼ですが、リンクの方の名前が
山ボシになってるのを
山ポシに直していただけたらうれしいです!
Posted by 山ポシ at 2010年10月23日 18:36
ナッちん、どうも!

とろろ?!私も大好きです。
長芋、大和芋、じねんじょ、何でもOK
摩り下ろしてゴハンに、短冊に切って
酒のつまみに・・・おいしいですよね!

ってそんな話ではないですね、スミマセン。

シュリンプのチュ-ンの話ですが、スミマセン!
私、未だにシュリンプで釣った事が無いので
切り込みの効果については???です。

もし手足の取れたシュリンプがあったら
取っておいて下さい。
イモシュリンプとして私が高値で引き取りますヨ!(笑
Posted by ゾフィ at 2010年10月23日 19:06
山ポシさん、こんばんは。

ごめんなさい!よくあることなのですが
点々なのか〇なのか判らないんですよ。
モニターの解像度がショボイのかも(笑
直ぐ、直します!
Posted by ゾフィ at 2010年10月23日 19:14

削除
其の474 ジーパン改造