ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月09日

其の431 誕生日

一昨日の7月7日は七夕なんだけど、娘の誕生日でもある。
七夕が誕生日って言うのは、結構印象的なようで
いろんな人が覚えてくれたりする。

先週の土曜に三男が通う幼稚園のイベントで偶然
娘を受け持った先生と再会したのだが、
「〇〇ちゃんもう直ぐ誕生日だよね」と
娘の誕生日を覚えていたのだ。10年も経っているのに驚きである!
なんで覚えていたのかと聞くと、「七夕だもの」と返ってきた。

其の431 誕生日
我が家からわりと近くに巷で美味しいと評判の洋菓子屋さんがあって
そこでバースデーケーキを買った。
店の名は「ビスキュイ」と言って、南仏風の洒落た店構えである。

いつも誕生日と言えば私の会社の帰り道にある和菓子屋の
普通のイチゴのデコレーションケーキに決まっているのだが
今回はちょっと奮発した。

辛党の私でもどれに使用かと迷うほど美味しそうなケーキが並ぶ中
カミさんと相談してこんな奴にした。のだが・・・
其の431 誕生日

オチが!

其の431 誕生日

♪ハッピーバースデー トゥーユー
  ハッピーバースデー トゥーユー
   ハッピーバースデー ディア 〇〇ちゃ~ん
  
          ハッピーバースデー トゥーユー♪

「よーっし、いいよー、消して~」


「フ~~~ッ」


電気を点けてビックリ。

其の431 誕生日

粉が飛び散っていたのでありました!ニコニコ
(これって粉って言わないのかな?)



同じカテゴリー(外道)の記事画像
頑張れ!西野ジャパン
頼む!ハメス・ロドリゲス
其の955 お宝さがし
其の952 女流棋士とシカマル
其の906 ブログ改造
ブログ改造中
同じカテゴリー(外道)の記事
 頑張れ!西野ジャパン (2018-06-28 22:48)
 頼む!ハメス・ロドリゲス (2018-06-21 21:55)
 其の955 お宝さがし (2017-06-16 21:03)
 其の952 女流棋士とシカマル (2017-02-27 21:11)
 其の906 ブログ改造 (2014-05-30 23:28)
 ブログ改造中 (2014-05-17 22:27)
Posted by 麦わらのゾフィ at 00:49 │外道
この記事へのコメント
娘さん誕生日おめでとうございます。

僕も覚えましたよ!!

ケーキ美味そうですね~

シュークリームが乗ってる??
Posted by ゆま at 2010年07月09日 14:49
お誕生日おめでとございます。
覚えやすい日にちだといいですね。

ケーキは無事でしたか?
Posted by 中Z at 2010年07月10日 09:31
ゆまさん、どうも。

覚えていただきありがとうございます。
来年はプレゼントが届くかも!?と
娘に言っときます。

そうそうケーキに乗っているのはシュークリームです。
珍しいでしょ!お子様向きですね!(笑)
Posted by 麦わらのゾフィ at 2010年07月10日 12:42
中Zさん、どうも。

同じ覚え易い日でも、バレンタインとかクリスマスでは
損をした気分でしょうが七夕はいいですよね~
自分の娘なのにちょっと羨ましい(笑)

チョコフレーク、美味しいのですが
バースデーケーキには不向きかも!
・・・本体は無事でしたけどね。
Posted by 麦わらのゾフィ at 2010年07月10日 12:50

削除
其の431 誕生日