ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月14日

其の415 日本の肉

いつ増版されたのかは判らないが、やっと手に入れることが出来た。

其の415 日本の肉
B級ルアー列伝(ダブ著、つり人社)のⅠ

1年半くらい前だったか、買おうと思ったらどこも在庫切れで
手に入らず、サイトによっては中古品にプレミアが付く始末。
仕方なく続編であるⅡを先に手に入れていた。

この本は古今東西のB級ルアーを紹介しているので
ストーリー性があるわけではなく、どちらが先でも
問題は無いのだが、やっぱりそこはアレで
著者の立場からすれば当然、これだ!と言う物から
取り上げているはずである。

まだ届いたばかりでパラパラとしか見てはいないが
そういう意味でⅠの期待度はかなり高いのだ。

これからゆっくりじっくり読みながら
どういうルアーならバスが喰いつくか?と言う妄想に酔うのであるドキッ

ⅠとⅡが揃ってスッキリしたついでにもう一つスッキリした事が!

其の415 日本の肉
モスの貼り間違え、やっと気付いてくれた様で直っていました!

「あ~、スッキリした!」ニコニコ





同じカテゴリー(外道)の記事画像
頑張れ!西野ジャパン
頼む!ハメス・ロドリゲス
其の955 お宝さがし
其の952 女流棋士とシカマル
其の906 ブログ改造
ブログ改造中
同じカテゴリー(外道)の記事
 頑張れ!西野ジャパン (2018-06-28 22:48)
 頼む!ハメス・ロドリゲス (2018-06-21 21:55)
 其の955 お宝さがし (2017-06-16 21:03)
 其の952 女流棋士とシカマル (2017-02-27 21:11)
 其の906 ブログ改造 (2014-05-30 23:28)
 ブログ改造中 (2014-05-17 22:27)
Posted by 麦わらのゾフィ at 23:28 │外道
この記事へのコメント
へー、この本プレミアついてたりしてたんだ。
って、持ってませんが。(笑)
今回はBasser、郵送してもらってますので、情報にはついて行けますよ。
情報だけですが。
とりあえず、帰国後の戦略を、、、、。
ちなみに、その次期はミッドサマー。
ポイントは、冷夏、そして例年より少ないウィードでしょうか。
あ、琵琶湖の話です。
前回の冷夏は結構いい思いをした記憶が。
Posted by トリバン at 2010年05月15日 01:40
私も持ってますよ。
両方とも。

意外と現役のルアーや自分が持っている物や
何でコイツがないんだ!  なんてカンジで面白いですよね。

早くVol.3でないかなぁ~
Posted by 中Z at 2010年05月15日 09:17
B級って、誰にとってB級かってことですよね(笑)

立ち読みでしか見たこと無いんですが、中には自分が昔メインで使っていたルアーが入っていて、結構おもしろいです!

自分も購入しようかな…
Posted by DEN at 2010年05月16日 09:24
トリバンさん、こんにちは。

中古市場がどうなってるのかよく判りませんが
1年半くらい前8000円くらいの値がついていました(汗

私は最近BASSERをじっくり読んでいないので
最新情報にはついて行けてません、たぶん(笑

次の帰国はミッドサマーと言うとお盆のころですかね
琵琶湖はきっとやさしく迎えてくれるのでしょうね!
で、冷夏は釣れるって初耳ですが、期待する事にします(^^V
Posted by ゾフィ at 2010年05月16日 13:17
中Zさん、こんにちは。

ご所蔵でしたか!(笑
ルアーに限らずちょっと前の物って、どれも
こだわりや味があって素敵な物が多いですよねー。

今はすべて利益優先でつまらないです(笑
Posted by ゾフィ at 2010年05月16日 13:39
DENさん、こんにちは。

B級ってあまり売れなかったって事ですかねー
私にしてみればすべて超A級です。

釣れる工夫を自分のハンドメに生かせればと思うのですが
なかなか難しいです(^^
Posted by ゾフィ at 2010年05月16日 13:48

削除
其の415 日本の肉