ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月30日

其の296 今週末は?

今朝、チャリンコ通勤の途中、交差点で信号待ちをしていて
ふと足元を見ると見事に潰れた空き缶が・・・

其の296 今週末は?

あまりにも完璧な潰れ方で何故か芸術的にさえ見えた為、カメラに収めた。
しかし、拾うのにはちょっと躊躇した。周囲の目が気になったのだ。
普段、釣り場では偉そうに拾っているのに・・・オレは偽善者だったのか?ガーン

其の296 今週末は?

ん~、それにしても見事に潰れている。

其の296 今週末は?

とりあえず家まで持ち帰り、ゴミ箱に捨てたのだが・・・

そうだ、ゴミ箱で思い出した。

(2年前に撮った写真を探す)
其の296 今週末は?

Always! 三丁目のゴミ箱、コレは古いでしょ。

このごみ箱、近所にあるのだが、この家のゴミ置き場として
今でも使っている現役である。
私が子供の頃はこのゴミ箱が街のあちこちに置いてあった。
その頃はとても大きく見えたが今見るとやけに小さい。
しかし昔はこれでもゴミの集積所としての役割を果たしていたのだから
現代のゴミの量から比べると、昔はいかにゴミが出なかったかが伺える。
私がガキの頃、昭和30年代の話である。

・・・・・

何故かゴミの話になってしまったが、今週末は家族旅行で
ハワイ杏へ行って来る。
コレはコレで我が家にとって、夏休みの一大イベントなのではあるが
そのせいで3週連続で釣りに行けない事になる・・・

最近、身体の調子が悪い、なんかダルイ。

竿を振っていないせいなのか?ただ単に暑いせいなのか???






同じカテゴリー(外道)の記事画像
頑張れ!西野ジャパン
頼む!ハメス・ロドリゲス
其の955 お宝さがし
其の952 女流棋士とシカマル
其の906 ブログ改造
ブログ改造中
同じカテゴリー(外道)の記事
 頑張れ!西野ジャパン (2018-06-28 22:48)
 頼む!ハメス・ロドリゲス (2018-06-21 21:55)
 其の955 お宝さがし (2017-06-16 21:03)
 其の952 女流棋士とシカマル (2017-02-27 21:11)
 其の906 ブログ改造 (2014-05-30 23:28)
 ブログ改造中 (2014-05-17 22:27)
Posted by 麦わらのゾフィ at 23:36 │外道
この記事へのコメント
どうもこんばんは

潰れた缶からに感動されるなんて流石です。
私なら120%素通りでしたね・・・。

ハワイ杏ですか~あっちにも面白魚いるんでしょうね~

三週間はながいですね・・・。
でもきっと帰国後のファーストキャストは爽快ですよう。
お気をつけていってらっしゃいませ。
Posted by ライポウライポウ at 2009年07月31日 01:44
というか、「萌えない」と「敏感」の方がよっぽど気になったのですが。
Posted by トリバン at 2009年07月31日 03:32
ライポウさん、おはようございます。

面白い魚かどうかは判りませんが
タモですくったらたぶん網が破けるくらい
たくさん居ます。
人はそれをイモ洗い状態と呼びます。(笑
Posted by 麦わらのゾフィ at 2009年07月31日 08:26
トリバンさん、おはようございます。

子供らを笑かそうと書きましたが
カミさんには、怒られました。(笑
Posted by 麦わらのゾフィ at 2009年07月31日 08:28
小生もハワイ杏に家族で行ったことあります。
プールの奥の方にあるでかい樽から一気に落ちる水の下にビキニの子がいると…家族そっちのけで釘付けになってしまいました。
自分は月曜からカナダに釣りをしに行きます。
記事にしますのでよかったら覗いてください。
Posted by 炎遊人 at 2009年07月31日 22:30
炎遊人さん、おはようございます。

やっぱり炎遊人さんも国際人でしたか、スゴイ!
おかげで、このブログもワールドワイドになりました(笑

カナダでの釣行記楽しみにしています。

その前に貴重な情報?ありがとうござんす!
・・・・・でかい樽ですね!(敬礼!)行ってまいりますぅ(笑
Posted by 麦わらのゾフィ at 2009年08月01日 06:46
ゴミ箱!なつかしいですね!自分の小学生の頃、友人の家では、このコンクリートのゴミ箱の全面にガラスをコーキングで固定して、大きな水槽にしていました。中にはたくさんの金魚が泳いでおり、上面にはホテイアオイが花をさかせていました!
Posted by nobeeznobeez at 2009年08月01日 23:05
nobeez さん、こんばんわ。

なつかしいでしょ(笑
私もそんな水槽見たような記憶があります。
ゴミ箱ではなくコンクリート製の流しを金魚の池代わりに
してたウチはよく見かけましたね。
そうそう金魚と言えばホテイアオイ。
根っこに卵を産ませて増やしましたヨ。
古い話ですね~(笑
Posted by 麦わらのゾフィ at 2009年08月02日 18:30

削除
其の296 今週末は?