ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月12日

其の289 長い一日

今日した事を箇条書きにしてみる。

・霞水系某河川へ釣行。
・日暮里のお寺へお盆の墓参り。
・その帰り道、墨田区業平(なりひら)に建設中の第2東京タワー視察。
・その帰り道、柴又帝釈天の参道にある船橋屋に寄り葛餅を買う。
・家の前で子供らと小一時間キャッチボール。
・金曜にパンクした通勤用チャリを修理する為、自転車屋に。
・午後1時昼メシ
・三男を連れ都議選の投票へ
・ビンどうの中に入れる練りエサを買いに近所の釣具屋へ。
・次男三男を連れ水元公園にビンどうで小魚獲り&ザリ釣り。
・昨日獲ったテナガエビを次男三男に手伝わせ3人で素揚げ。
 (女性陣は例によって買い物で留守ドキッ
・午後6時、それを3人で食す。ビールは久しぶりに本物(お中元のもらい物ニコニコ

今日はいろいろな事をしたので一日がとても長く感じたが
何故かまったく疲れなかった。
多分すべて自分のペースで事が運んだせいであると思う。テヘッ

其の289 長い一日

第2東京タワー「スカイツリー」は今日見た所では地上15階ぐらいまで
建っただろうか、2011年の完成に向け急ピッチに作業は進んでいるようである。

其の289 長い一日

今日は完璧!20匹はあっと言う間に3人の胃袋に納まった。
実は2週間ほど前、仕事帰りにコツコツ釣ったテナガが30匹になったので
初めて一人で素揚げに挑戦したのだが揚げ時間が短か過ぎたせいか
カラッと揚がらず、不満の残る出来であったのだ。
今回は1度目30秒、2度目1分30秒と2度揚げしたのでそれが効いた様だ。

シーズンが終わるまで後1回は行けそうである。ドキッ

ところで今日の釣果の程はどうかというと・・・
またまた一匹だけど、うれしい一匹をゲットする事が出来た。

霞水系のこの河川、実は訪れるのが3年ぶり、以前は体高のあるいいバスが
よく釣れたのだが、人的プレッシャーが多くなったせいかまるでダメになって
しまっていたのだ。
今日はどこへ行こうかと考えた時、ふとここを思い出し試しに来たのである。

其の289 長い一日

そうそうこれこれ、この体高がこの川の特徴である。
何故だかは知らず、またたまたまなのか知れないが
昔からここのバスは体高があるのだ。

まさかこのバスに再会できるとは驚きであった。

ありがとう!HM。







同じカテゴリー(KEEPER)の記事画像
狙いすまして、雨の日釣行
トップにi出ない季節になったか?
40UPキターーー!
初めてのフリーリグ
遅すぎる~~~
今シーズン初スモール!(^^;
同じカテゴリー(KEEPER)の記事
 狙いすまして、雨の日釣行 (2022-05-15 00:50)
 トップにi出ない季節になったか? (2020-09-27 00:05)
 40UPキターーー! (2020-09-21 13:36)
 初めてのフリーリグ (2020-09-12 12:08)
 遅すぎる~~~ (2020-09-05 17:37)
 今シーズン初スモール!(^^; (2019-10-05 23:38)
Posted by 麦わらのゾフィ at 23:32 │KEEPER
この記事へのコメント
テナガの唐揚げ旨そうです。

その画像をツマミにビール(発泡酒)が飲めそうですよ~
Posted by ゆま坊 at 2009年07月12日 23:46
 ・昨日の釣行のボート・タックルの整理
 ・嫁を駅までの送り迎え
 ・TVボードの設置に伴う部屋の模様替え
 ・娘とマクドでランチ
 ・中古雑貨店の散策デート
 ・軽自動車サイドミラー修理の為ディーラーへ
 ・バイクのタイヤ交換の為SHOPへ
 ・夕方、嫁とデート(スーパーで買い物)
私も今日はかなり精力的に動いたのですが、ゾフィさんには完敗です(笑)
Posted by ナッちんナッちん at 2009年07月13日 00:11
ゆま坊さん、おはようございます。

いつもゆま坊さんチでは美味しそうな
ご馳走が登場しているので、たまには
いいでしょ、お返しです。(笑

追伸:ホンモノの味を忘れ気味の今日この頃です(汗
Posted by 麦わらのゾフィ at 2009年07月13日 08:26
ナッちんさん、おはようございます。

考えてみれば、皆さんどこも同じかもしれませんね
その分釣りに行かせてもらっているのですから!

ところでTVボードって、買っちゃいましたか?
薄型!(笑
Posted by 麦わらのゾフィ at 2009年07月13日 08:32
どうもこんにちは

第2東京タワーですか・・・。やたらと色んなもの出来ますね。
私は半年ほど都内に滞在したことがありますががその頃は
まだフジテレビが完成しておりませんでした。
あの長い階段を強行突破しようとして怒られた記憶があります。


川バスいいですね。私も大好きです。
流れの中で鍛え抜かれたバスは背中が盛り上がり
カッコいいですね。引きも全然違いますしね!
Posted by ライポウライポウ at 2009年07月13日 18:00
ライボウさん、こんばんは。

第2東京タワーは現在の東京タワーの約2倍の高さで
地デジ放送の要です。コレの建設が遅れている為
茨城県のかすみがうら市に住む私の弟の家では
地デジのTVを買ったのに今だアナログ放送しか見られません(笑

そちらでは地デジTVの普及率はどうなんでしょうか、
私の周りではほとんど地デジ放送を見ていますが
うちはまだアナログブラウン管テレビがビンビンに元気です。(笑

フジテレビが出来る前って、何年前?
私も若い頃はよく無茶をしてました!(笑
Posted by 麦わらのゾフィ at 2009年07月13日 21:33
麦わらのゾフィさん、こんにちは

この川バスはスゴイ体高ですね。

きっと、お腹の中はザリガニでいっぱいでしょう!
Posted by カレントカレント at 2009年07月13日 23:05
度々おじゃまします。

我が家にも奥行きのあるTVまだありますよ。

現役バリバリです。

新潟の普及率どうなんでしょう・・・。

ただ私の周りではもうほとんと切り替えておりますね。

地デジは電源を入れてから画面が映るまでの間が

大嫌いです・・・。せっかちなもんで。


フジテレビ侵入を試みたのは、13年ほどまえでしょうか。

せっかくお台場まできたのにここには入れなきゃ意味がない

と思って決行してしまいました。
Posted by ライポウライポウ at 2009年07月13日 23:45
薄型はですね~
実は3、4年くらい前に買ってまして・・・
突然ブラウン管が死んでしまい已む無く購入。
まだ当時は1インチ1万円の時代。
今となっては、かなり失敗した時期に購入したと思いました。
Posted by ナッちんナッちん at 2009年07月13日 23:57
カレントさん、おはようございます。

この時期はやっぱりザリと言うよりテナガかもです。
引きの強さ&見た目のデカさで、思わずメジャーを
あたててしまいましたが、ふんずまりでした。(汗
40UPに文句はありませんが(笑
Posted by 麦わらのゾフィ at 2009年07月14日 07:47
ライボウさん、度々スイマセン。

液晶TVって立ち上がりが遅いんですか!
知りませんでした(汗
それはヤバイです。ちょうど2年先の完全移行までに
そこら辺を改良してもらわないと!

私もとっても、せっかちです。(笑
Posted by 麦わらのゾフィ at 2009年07月14日 07:52
ナッちんさん、それは失礼しました!

ついこの間、ジャパネットたかたで
32型のレグザが6万円台でした。
ちょうど1年前は10万円台、確かに3~4年前は
1インチ1万円でしたね!
ガンバレ!我が家のブラウンちゃん
多分2年後は3万円台?まさか!(笑
Posted by 麦わらのゾフィ at 2009年07月14日 08:07
こんにちは。
またまたHMの良いバスを載せちゃって・・・
行きたくなるではないですか(笑)
真夏になってアメナマに化けなければいいんですが・・・^^;
Posted by スピッツ at 2009年07月14日 15:59
スピッツさん、こんばんは。

この間コメントしたHN上流部のウイードは残念ながら
ほとんど消滅してました。って言うか水が汚くて
よくみえませんでした(汗

時間があまり無くこの間はじっくり攻められませんでしたが
日曜だというのにバサーが1人もおらず、少し期待が持てる
かもしれません。近々もう一度確認してこようと思っています。
Posted by 麦わらのゾフィ at 2009年07月14日 20:52

削除
其の289 長い一日