ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月09日

其の287 紛らわしい

♪中央フリーウェイ
  みぎに見える競馬場
     ひだりはビール工場・・・♪

おなじみ、ユーミンの歌である。
    (オレはムッシュかまやつの方が好きだったけど)

その頃免許取りたてのオレらには欠かせない
ドライビングミュージックだった事は言うまでもない。
             (嗚呼、なつかしや・・・)

であるが、今日の話はそんな思い出話ではない。

高井戸インターから始まる中央道、次のインターが調布で
その次が国立府中。(その中間に東京競馬場がある)

この「調布」と「府中」、音が似ている為、よく間違えたのである。
その昔府中に住んでいた友達を送って行ったり、サンリオピューロランド
にも3~4回行ったのだが、いつも頭の中はごちゃごちゃだった。

今でこそその間に稲城インターが出来たりして、少し間違えにくく
なったのだが、まだどっちが手前だったか不確実だったりする。ガーン

でもコレは隣り合うインターの名前がたまたま似ていただけで
しょうがない訳で、頭の中が混乱しているのは私だけかもしれない。
ましてこのご近所にお住まいの方がいたなら、
「間違えるなんておかしい」とお叱りを受けるやも知れない。怒

がしかし、これはないだろ!

(すいません、前置きが長くなりましたが、ここからが本題)

いつも私が霞に行く時に利用する、常磐道→圏央道のインター名が
とても紛らわしいのだ。

まずは常磐道、谷田部つくばIC  から始まり
分岐後の圏央道、   つくば牛久IC
                  牛久阿見IC
                     阿見東 龍ヶ崎IC
                       稲敷 龍ヶ崎IC    

何故、すっきりと谷田部IC,つくばIC、牛久IC、阿見ICにならんかね?
まあ、地元が騒ぎ公団(今はネクスコだっけ?)が苦肉の策をとったという
おきまりのパターンだろうが・・・それにしても紛らわしい限りである。        

龍ヶ崎にいたっては、かわいそうにどちらもサブ扱いである。

・・・・・

そうそう、以前にも記事にしたが阿見東ICの直ぐ横に出来た
あみプレミアムアウトレットは本日グランドオープンした。

其の287 紛らわしい

暫くの間、大渋滞が予想されるのでこっち方面の釣行は
控えた方が良いかもしれない。

♪行きはヨイヨイ 帰りはコワイ~♪ニコニコ




同じカテゴリー(外道)の記事画像
頑張れ!西野ジャパン
頼む!ハメス・ロドリゲス
其の955 お宝さがし
其の952 女流棋士とシカマル
其の906 ブログ改造
ブログ改造中
同じカテゴリー(外道)の記事
 頑張れ!西野ジャパン (2018-06-28 22:48)
 頼む!ハメス・ロドリゲス (2018-06-21 21:55)
 其の955 お宝さがし (2017-06-16 21:03)
 其の952 女流棋士とシカマル (2017-02-27 21:11)
 其の906 ブログ改造 (2014-05-30 23:28)
 ブログ改造中 (2014-05-17 22:27)
Posted by 麦わらのゾフィ at 23:28 │外道
この記事へのコメント
この高速は使ったこと無かったので知りませんでしが、
IC名・・・・凄い事になってますねぇ(大笑)
待ち合わせ場所とかの話しをする場合、正確に伝えないと危ない事になりそうですネ。
Posted by ナッちんナッちん at 2009年07月10日 06:47
ナッちんさん、おはようございます。

民間企業になった為に、自治体からの負担金の
関係が影響するのですかねー?
でも、ここまで来るとホント笑い話です。
Posted by 麦わらのゾフィ at 2009年07月10日 07:46
こんにちは。
全然知りませんでした^^;
最近ご無沙汰ですが谷和原IC小貝川、谷田部IC東谷田川、桜土浦IC霞方面以外利用してないもんで(笑)
そういえばイオンもオープンしたんですよね?^^
Posted by スピッツ at 2009年07月11日 14:18
スピッツさん、こんばんは。
(お久しぶりです。と感じるのは何故?)笑

私も昔?は谷和原IC→小貝川、谷田部IC→東谷田川
桜土浦IC→花室がお決まりのパターンでした!
最近は釣れなくなってしまいましたねー(寂

スピッツさんの「師匠・・・」の記事を見て
いろいろ考えてしまいました。
霞・・・ウイード無いし!
山中湖はあるって聞いた事があるなー・・・

そう言えば花室の常磐線より少し下流にキレイな
ウイードが繁っている所があったなー・・・

筑波の調整池でキレイなウイードがある所が
一箇所だけ有るがあそこならマキマキ通用するかも!

etc・・・エトセトラってETCとおんなじだっけ?(笑

明日は水郷ですか?地図を大量に印刷したって言うから
琵琶湖へ遠征かと思っちゃいました。(軽バンで!)爆
Posted by 麦わらのゾフィ at 2009年07月11日 19:22

削除
其の287 紛らわしい