ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月12日

其の259 対抗意識

2歳8ヶ月になる三男は、

其の259 対抗意識

直ぐ上の兄ちゃんへの対抗意識が強く
何でも真似しようとします。
直ぐ上と言っても次男は小4なのでかなり離れているのですが・・・

とにかくやる事なす事、遊びからお手伝いまですべて同じ事を
したがるのです。

其の259 対抗意識

其の259 対抗意識

写真を撮るときも同じ格好をしたがります。

其の259 対抗意識

これは決してヤラセではありません。ニコニコ

其の259 対抗意識

次男がやろうとする事や物をいつも三男が横取りしようとするので
直ぐケンカになります。でも歳が離れているのでぶったり蹴ったりは
しないのですが、大体私が次男に対し「譲ってやれ」と言うものですから
次男はそれが結構なストレスになっているみたいで切れる時がたまにあります。

そういう時は次男だけそーっと連れ出し、魚釣りや虫取りに行くようにしています。

しかし三男が釣りをしたがるのも時間の問題のような気がします。ガーン



同じカテゴリー(外道)の記事画像
頑張れ!西野ジャパン
頼む!ハメス・ロドリゲス
其の955 お宝さがし
其の952 女流棋士とシカマル
其の906 ブログ改造
ブログ改造中
同じカテゴリー(外道)の記事
 頑張れ!西野ジャパン (2018-06-28 22:48)
 頼む!ハメス・ロドリゲス (2018-06-21 21:55)
 其の955 お宝さがし (2017-06-16 21:03)
 其の952 女流棋士とシカマル (2017-02-27 21:11)
 其の906 ブログ改造 (2014-05-30 23:28)
 ブログ改造中 (2014-05-17 22:27)
Posted by 麦わらのゾフィ at 23:28 │外道
この記事へのコメント
私も弟と6歳離れているので
息子さんと同じような事は多く経験した思い出があります。

ただ、私はブン殴ってましたが・・・・・
小5の時にハッと
このままこいつを殴ったら死んでしまうのでは?
と思ったら怖くなり手が出なくなりました。


弟にとって兄は憧れで
見習う存在ですが
兄にとって弟は自分を追い越そうとするライバル
だと今でも思います。

なにはともあれ
仲の良い事はいいですね。
Posted by 中Z at 2009年05月13日 13:44
あははは
うちの三男も同じですわ~

なんでもお兄ちゃんのすること
やってみたいそうで・・・

釣りもやる気満々です(笑)
Posted by たろたろ at 2009年05月13日 21:22
中Zさん、こんばんは。

それはそれは怖いお兄ちゃんだったんですね。(笑
でもきっと仲が良かったんでしょう。

そう言えば私も6年の時自分のプラモを壊されて
弟を殴った事を今思い出しました。
Posted by 麦わらのゾフィ at 2009年05月14日 00:03
たろさん、こんばんは。

何でも真似して段々成長して行くのは良いのですが、
三男を見ていると、ただ単にお兄ちゃんのすることを
邪魔しているだけの様にも見えます・・・(笑
Posted by 麦わらのゾフィ at 2009年05月14日 00:23
はじめまして。トリバンと申します。
なにかでググって引っかかったあと、ロムしていました。
最近全く行けてませんが、一応琵琶湖の陸っぱり限定バサーです。
ところで、我が家にも中一と3才と10才も年の離れた兄弟がいるのですが、全く同じ状況です。故に同様にたまに長男の発散につき合います。
何処も同じなのですね。
Posted by トリバン at 2009年05月14日 01:33
トリバンさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

そうですか、同じですか!
きっと3歳位の時期ってそういう所の
脳が急速に発達するのでしょうね。

親バカになりますが、
今が一番カワイイ頃でもあります(笑
Posted by 麦わらのゾフィ at 2009年05月14日 08:06

削除
其の259 対抗意識