ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年11月07日

其の185 蚊

このあいだの3連休は、やっとと言うか、とうとうと言うか「蚊」が居なかった。

前週までは釣りに行っても家でも「蚊」にさされムヒの世話になったのだが
ここへ来てぐっと気温が下がたので当然の事であろう、それにしても
今年は異常な程、遅くまで「蚊」が飛んでいたのではないだろうか。

ところで我が家は全員が蚊に対して神経質なのである。
家の中に蚊が侵入しようものならば、全員で蚊取り作戦が始まるくらいだ。

窓は網戸があるのでそこからは入ってこないのだが、
玄関だけはどうしても防げない、人の出入りと一緒に蚊も入ってしまう。

今年近所では玄関のドアにこんな防虫剤を吊るした家をよく見かけた

其の185 蚊

ウチでもそれが効くのなら、こっちの方が強力だろうと電動タイプを吊るした、

其の185 蚊
単4電池2本ではすぐに止まってしまうだろうと思ったが、意外に長く持ち
5~6日は回り続けただろうか。

薬剤の方は20日間タイプなので途中1回交換して
7~8月の間、吊るしておいたのだが効果はほとんど無かったようだ。

以前から玄関には蚊取り線香は欠かさず焚いているのだが
これもきやすめ、今年はコレだ!と蚊の天敵であるトンボのおもちゃを
くっつけてみたのだが効果無し

其の185 蚊
とにかく今までいろんな事をやってみたがすべて失敗。

其の185 蚊
電撃で殺すタイプはガは捕れるのだが何故か蚊は1匹たりとも捕れなかった。

其の185 蚊
ホームセンターの昆虫コーナーで見つけた捕虫ネット
普通は中にエサを入れて昆虫を採るらしいが、エサの代わりに
ロウソクを焚いて二酸化炭素を発生させおびき寄せる作戦も失敗だった。

何の効果的な策もとれぬ間に今年も終わってしまった
来年はいよいよ、玄関の前にレースのカーテンでも吊るして
カヤの代わりにするしかないなとマジで思っている。

それから
最後にカミさんに一言、言っておきたいことがある
いくらオレが血液型がO型、そして酒好き、さらに汗かきと
3拍子揃って蚊に愛されるタイプの人間であるとしても、
家の中に入る蚊が全部オレが連れて来ると言うのはやめてくれ!ムカッ

・・・ニコニコ



同じカテゴリー(外道)の記事画像
頑張れ!西野ジャパン
頼む!ハメス・ロドリゲス
其の955 お宝さがし
其の952 女流棋士とシカマル
其の906 ブログ改造
ブログ改造中
同じカテゴリー(外道)の記事
 頑張れ!西野ジャパン (2018-06-28 22:48)
 頼む!ハメス・ロドリゲス (2018-06-21 21:55)
 其の955 お宝さがし (2017-06-16 21:03)
 其の952 女流棋士とシカマル (2017-02-27 21:11)
 其の906 ブログ改造 (2014-05-30 23:28)
 ブログ改造中 (2014-05-17 22:27)
Posted by 麦わらのゾフィ at 23:28 │外道
この記事へのコメント
こんばんは。

わたしも蚊に対してはかなり神経質になります。
刺されてしまったら人一倍以上に腫上がります。
そして病院送り(爆)

退治方法見つかりましたら教えてくださいネ♪
Posted by ナッちんナッちん at 2008年11月08日 19:55
ナッちんさん、おはようございます。

私もチョット気を抜くと直ぐに
ボコボコにされてしまいます。
ホントむかつきますネ!
でも病院までは行った事がありません(笑
Posted by 麦わらのゾフィ麦わらのゾフィ at 2008年11月09日 08:27
気持ちよく寝てると、

「プーーーーーーン」

と耳元で蚊の音を聞くと最悪ですね(汗

電気つけると、既に姿なし(怒

それと指とかさされると、異常な表現できないカユサ!!!

一番は蚊帳ではと思います!!!
Posted by KORN at 2008年11月11日 23:13
KORNさん、おはようございます。

確かに!指は超カユイですね(笑
指は神経がいっぱい集まっているからでしょうか?

よく行く水路には蚊がいっぱい居て、真夏でも
フード付きのカッパを着て釣りをしますが
どうしても手と顔を刺されてしまいます。

そうそうガーデニング用ですがネット地のパーカーを
着る時もあります。まるで蚊帳です(笑
Posted by 麦わらのゾフィ at 2008年11月12日 07:43

削除
其の185 蚊