ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年07月30日

其の133 やっぱりラバジが

この間ノーバイトに終わった、麻生の石積み。

其の133 やっぱりラバジが

前日、Mはるちゃんの6フィッシュ6バラシは
すべてフラッピンホグを付けたラバージグで
着水と同時だったり、ボトムバンピングや
スイミング中だったり、色々な状態で喰って来たという。
ようするに動かし方は関係なくフラッピンホグのラバジ
自体がキモだったらしい。

昔私が初めてラバジを使った時、一投目から根がかりし
その後も使うたびにロストばかり。
以来私はラバジを使わなくなっていた。

当然、その日もラバジは持っているはずもなく
ジグヘッドリグやクランク、スピナベでいつも通りの釣りをした訳だ。

そして結果はノーバイト。

そういえば、Mはるちゃんに限らず
霞ではたびたび大会などでラバジが
ウイニングルアーになる事がある。

やっぱりラバジが必要だ。

という事で、以前なにかの景品でもらったフットボールタイプの
ジグヘッド(1/4oz)があったのでスモラバ製作の経験を活かし(?)
シリコンラバーを巻いてみた。

其の133 やっぱりラバジが

トレーラーはとりあえずジャンボグラブ。
手元にホッグ系やクロー系のワームは無い(汗

其の133 やっぱりラバジが

今年はタイフーンオープン(9/21)に参戦する予定なので
それまでになんとかラバジで魚が獲れるよう練習しなければならない。



同じカテゴリー(NON KEEPER)の記事画像
遠藤!
5月釣果まとめ
忘年会トーナメントの結果は!
プラの結果
ハルシャギクとビッグベイト
バラシバナシ
同じカテゴリー(NON KEEPER)の記事
 遠藤! (2021-05-22 18:54)
 5月釣果まとめ (2021-05-05 20:24)
 忘年会トーナメントの結果は! (2020-12-09 00:47)
 プラの結果 (2020-12-05 21:31)
 ハルシャギクとビッグベイト (2020-07-12 21:08)
 バラシバナシ (2019-04-27 20:59)
Posted by 麦わらのゾフィ at 23:28 │NON KEEPER

削除
其の133 やっぱりラバジが