ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年07月27日

其の130 夏祭り

この間の日曜(7/20)は子供会の「納涼夏祭り」と言うイベントがあり
朝9時から夜遅くまでお手伝いなので、月曜「海の日」の
釣行は身体休めの為、最初から行くつもりはなかった。

其の130 夏祭り

町内の公道を100m程通行止めにして
焼きそばやわた菓子などの屋台を出す。
ちょうちんの飾り付けやテントや舞台の設営から
屋台で出す食べ物の準備などすべて子供会の
お父さんお母さんが行う手作りのお祭りなのだ。

屋台での私の担当は「ジャガイモ」で3人のお母さんと共に
子供会で種付けから収穫までしたジャガイモ約1000個を
1個1個洗って、でっかいかまどで3回に分けて茹でる。

今年も地元の中学に手伝いをお願いし80人の中学生が
応援に来てくれた。
ジャガイモ班の女子6名は1時からイモ洗いを開始し、
5時から8時の販売までフルに手伝ってくれて本当に助かった。
どうもありがとう!お疲れ様でした。

其の130 夏祭り

・・・・・

そんなジャガイモ達と格闘中の4時ごろ、Mはるちゃんからメールが・・・

「本日の釣果、6フィッシュ6バラシ。
   明日もバスボ出すけど行きませんか?」

そんな甘い誘惑に勝てるはずもなく、
身体休めの予定が急遽バスボ出撃になった。

其の130 夏祭り
[AM4:15、常磐道守谷付近]
さすが3連休の最終日、
前にも後ろにも1台も車が居ない。

其の130 夏祭り
昨日の6フィッシュはすべてココ「麻生の石積み」。
Mはるちゃんが丁寧にポイントをガイドしてくれる。

が!

やっぱり3連休の最終日。
土日に叩かれ過ぎたのか1バイトも無い。バズベイト、スピナベ、
モーグルクランクを「ここだー!」という所へ通すも無反応。

其の130 夏祭り
5~6月は調子の良かった(らしい)州の野原のアシ原に
得意のイモブラブのジグヘッドを打ち込むもこちらも無反応。

今シーズン2回目、いつものように3時間弱のバスボ釣行だったが
結局、朝一に行った外浪逆浦のアシ原で38cmを
一匹上げただけに終わってしまった。

今日の霞は曇天で風も無く、
ジャガイモ疲れも吹っ飛ぶ程、爽快なものであったが
釣れないバスボのストレスは溜まりっぱなしである。



同じカテゴリー(NON KEEPER)の記事画像
遠藤!
5月釣果まとめ
忘年会トーナメントの結果は!
プラの結果
ハルシャギクとビッグベイト
バラシバナシ
同じカテゴリー(NON KEEPER)の記事
 遠藤! (2021-05-22 18:54)
 5月釣果まとめ (2021-05-05 20:24)
 忘年会トーナメントの結果は! (2020-12-09 00:47)
 プラの結果 (2020-12-05 21:31)
 ハルシャギクとビッグベイト (2020-07-12 21:08)
 バラシバナシ (2019-04-27 20:59)
Posted by 麦わらのゾフィ at 23:57 │NON KEEPER

削除
其の130 夏祭り