ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年05月28日

其の105 料理好き

実は私、料理好きかも。

この間の金曜の晩にカミさんらが買い物に出かけ
「適当に食べて」と言う事に、
いつもは一人で大好きなラーメンを食べに行ってしまうのだが
幼馴染のえろさんからもらった自家製の高菜漬が残っていた事を
思い出し、高菜チャーハンを作ってみる事にした。
(レシピは適当!)

其の105 料理好き
えろさんが塩が強すぎたのでよく塩抜きしてねと言っていたので
よく水洗いして、細かく刻む。

其の105 料理好き
ごま油で炒める。

其の105 料理好き
ご飯とタマゴを入れさらに炒める。
高菜漬がやはりかなり塩辛かったので
塩、コショーは止めておいた。

其の105 料理好き

完成~!

マイウ~! 味付けは高菜の塩味だけなので
ちょっとチャーハン味とは違うがすごーく旨い。
(たぶん自分で作ったから・・・)

塩味が程良いせいか麦焼酎もすすみ
半分、おつまみ状態。

このあともう一回作っておかわりしてしまいました。








同じカテゴリー(外道)の記事画像
頑張れ!西野ジャパン
頼む!ハメス・ロドリゲス
其の955 お宝さがし
其の952 女流棋士とシカマル
其の906 ブログ改造
ブログ改造中
同じカテゴリー(外道)の記事
 頑張れ!西野ジャパン (2018-06-28 22:48)
 頼む!ハメス・ロドリゲス (2018-06-21 21:55)
 其の955 お宝さがし (2017-06-16 21:03)
 其の952 女流棋士とシカマル (2017-02-27 21:11)
 其の906 ブログ改造 (2014-05-30 23:28)
 ブログ改造中 (2014-05-17 22:27)
Posted by 麦わらのゾフィ at 00:13 │外道
この記事へのコメント
麦わらのゾフィさん、ご訪問ありがとう!
さっそく、僕もお伺いしました。
楽しく読ませていただきましたよ、ブログ。

それにしてもバスフィッシングは楽しいですね。
釣れても釣れなくても、なんだかウキウキするのは、
皆さんご同様のようですね。

そして、いつも思うのは、
もしバスフィッシングをしていなかったら・・・・・・ですね。
現在の僕はあり得ないでしょう。
だから、僕はバスフィッシングを大切にしたいのです。
今後とも、どうぞよろしく!!
Posted by 幸運児 at 2008年05月28日 01:02
幸運児さん、こんにちは。

お忙しいのに訪問していただきありがとうございます。(汗
その一匹のバスに出会う為に泣いたり笑ったり、
本当にバス釣りは楽しいです。

バス釣りを通じての人との出会いもすべて
「一期一会」、フォレストガンプです。
ブログでの出会いもまた然り。

釣り場でゴミとはあまり出会いたくありませんが
これもまた「一期一会」なのかもしれません。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
Posted by 麦わらのゾフィ麦わらのゾフィ at 2008年05月28日 17:54
旨そうですね~☆
ヨダレ出ました。
高菜は、私も大好きです。
オフクロノ味ですよ
なんだかオフクロに会いたくなりました。
Posted by ワッキー☆ at 2008年05月28日 23:07
ワッキーさん、おはようございます。

釣りとま~ったく無縁の話にお付き合いいただき
感謝です。

ウチのおふくろは隣に住んでいるので
毎日会っていますが、ワッキーさんの所は
直ぐには会えないのでしょうか。

是非、会ってきて下さいネ。

追伸。
この間の日曜も釣りに行ったのですが
ホゲました。(涙
Posted by 麦わらのゾフィ at 2008年05月29日 07:48

削除
其の105 料理好き