ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年12月08日

其の27 K川

年々、ホームポイントが釣れなくなって、来週はどこ行くゥ?
なんて時、HPの釣行日誌を読みあさり、情報を収集する。

でもほとんどの場合、その場所が特定できないよう、
某河川とかいつもの野池とかになっているが

私は、ここがどこなのかを特定するのに
けっこう時間をかけちゃったりしてしまう。(汗
クロスワードパズルを解くがごとく意外と夢中になる。

記事の内容や写真の風景(大体塗りつぶされている)から見つけたり
管理者がどこら辺に住んでいて
出発時間と到着時間から大体の距離をつかむ。

過去記事をさかのぼり、最初にそのポイント名が登場した時の記事は
当然、ヒントが多い。グーグルアースも活用する。

情けない情報収集であるが、なにせC級アングラーゆえ、お許しを。
まあ、判らずじまいが殆どだが。

そんな中、よく登場するのが茨城の「K川」である。
K川はどちらも利根川の支流で隣同士の為
いつも「KOなの?KIなの?」「どっちヨー!」となる。
どちらもスモールがいる(らしい)。

そんなK川(KOの方)に今朝、偵察に行って来た。
スモールの引きを味わうつもりだったのだがノーバイトの為
偵察となってしまった。

其の27 K川

とっても釣れそうなのだが。
情報によるとピンク色の8インチワームが効くらしい。




同じカテゴリー(NON KEEPER)の記事画像
遠藤!
5月釣果まとめ
忘年会トーナメントの結果は!
プラの結果
ハルシャギクとビッグベイト
バラシバナシ
同じカテゴリー(NON KEEPER)の記事
 遠藤! (2021-05-22 18:54)
 5月釣果まとめ (2021-05-05 20:24)
 忘年会トーナメントの結果は! (2020-12-09 00:47)
 プラの結果 (2020-12-05 21:31)
 ハルシャギクとビッグベイト (2020-07-12 21:08)
 バラシバナシ (2019-04-27 20:59)
Posted by 麦わらのゾフィ at 17:45 │NON KEEPER
この記事へのコメント
あのK川ですよね???

スモールって
小さいのスモール???
それともスモールマウス・バスのスモール???
どちらですか???

後者のスモールマウスならビックリです!!!
Posted by KORN at 2007年12月08日 22:52
これって、あまり大きな声で言っちゃいけないのかな?
バス駆除派ではラージよりスモールの方が繁殖性が
強いので、警戒しているって前に聴いたことがあります。
K川では2~3年前から増えてるみたいで
いろいろなバス関連のHPで見かけます。
「トラ」とか「Sっち」とかの隠語が使われています。
そうそう彩の国のIR川にもいるらしいですヨ
KORNさんちからも近いんじゃない?
Posted by 麦わらの~ at 2007年12月08日 23:55
またまた訪問しました!!!

ビックリですね!!!
スモールなんて昔は、長野の野尻あたりにいかなければ、
出会えない魚種でしたよね!!!

ワタシ今までで1匹、長野の木崎湖でマメ・スモールを釣った事
ありますが、小さくても・・・。、ビックリするほど、いい引きしました!!!

そんな魚が関東にいるんですか?????
しかもK川に???

IR川は、どこ???

入○川ですか???

う~ん・・・・・。

気になって、寝れません・・・・・・・。
Posted by KORNKORN at 2007年12月09日 03:31
またまた訪問しました!!!

ビックリですね!!!
スモールなんて昔は、長野の野尻あたりにいかなければ、
出会えない魚種でしたよね!!!

ワタシ今までで1匹、長野の木崎湖でマメ・スモールを釣った事
ありますが、小さくても・・・。、ビックリするほど、いい引きしました!!!

そんな魚が関東にいるんですか?????
しかもK川に???

IR川は、どこ???

入○川ですか???

う~ん・・・・・。

気になって、寝れません・・・・・・・。
Posted by KORNKORN at 2007年12月09日 03:33
またまた訪問しました!!!

ビックリですね!!!
スモールなんて昔は、長野の野尻あたりにいかなければ、
出会えない魚種でしたよね!!!

ワタシ今までで1匹、長野の木崎湖でマメ・スモールを釣った事
ありますが、小さくても・・・。、ビックリするほど、いい引きしました!!!

そんな魚が関東にいるんですか?????
しかもK川に???

IR川は、どこ???

入○川ですか???

う~ん・・・・・。

気になって、寝れません・・・・・・・。
Posted by KORNKORN at 2007年12月09日 03:33
またまた訪問しました!!!

ビックリですね!!!
スモールなんて昔は、長野の野尻あたりにいかなければ、
出会えない魚種でしたよね!!!

ワタシ今までで1匹、長野の木崎湖でマメ・スモールを釣った事
ありますが、小さくても・・・。、ビックリするほど、いい引きしました!!!

そんな魚が関東にいるんですか?????
しかもK川に???

IR川は、どこ???

入○川ですか???

う~ん・・・・・。

気になって、寝れません・・・・・・・。
Posted by KORNKORN at 2007年12月09日 03:34
あれ???4回もお邪魔???

なんか何回も、何回もおじゃましてしまった様ですね???

麦わらのゾフィさん、スミマセン(汗

ナチュラムさん!!!改善お願いしまっす!!!
Posted by KORNKORN at 2007年12月09日 03:45

削除
其の27 K川