ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月22日

其の853 ザリバス

5月19日(日)PM

其の853 ザリバス
今年初めてのザリ釣り!ニコニコ
シーズンはもう少し後だったような気がするのだが公園の池は大賑わい。

とにかく何か糸さえあればいいのだ。それを小枝に結び、コンビニで買った
さきイカを2~3本くくりつけて餌とする。
それをアシの間に沈めてやると直ぐにグググーっとザリのアタリ?
そっと上げなくてはいけない、あわてるとトラウトみたいにすぐバレるニコニコ
網があればよいのだが、なくても全然OK。
大人の私がやっても楽しいのだから子供は夢中になるわけである。



5月19日(日)AM
先々週の初バスで俄然モチベーションが上がり
今週も小貝川水系のクリークへ出撃。

其の853 ザリバス
祝!!! グレープ(#006)にて初フィッシュ

実は今シーズンはこのカラーで釣りたくって、ずっとこれを使っていたのだが
まったく釣れずに諦めかけていたのだ。
この間の45㎝はそんな事があってクリームホワイトに変えての釣果であった。




そして、




ついに・・・




そのグレープで釣れた!




しかも




で、でかい!!!





其の853 ザリバス
49㎝!

かなりお疲れモードのバスであったが、もう少しでエリアの水に
溺れそうだった私を引き上げるには十分過ぎるBigOneだ。


さらに

其の853 ザリバス
42㎝を追加して久しぶりのマルチヒット。

ん~絶好調!

と言っても今シーズンまだ3匹なんだけどテヘッネ!



同じカテゴリー(KEEPER)の記事画像
狙いすまして、雨の日釣行
トップにi出ない季節になったか?
40UPキターーー!
初めてのフリーリグ
遅すぎる~~~
今シーズン初スモール!(^^;
同じカテゴリー(KEEPER)の記事
 狙いすまして、雨の日釣行 (2022-05-15 00:50)
 トップにi出ない季節になったか? (2020-09-27 00:05)
 40UPキターーー! (2020-09-21 13:36)
 初めてのフリーリグ (2020-09-12 12:08)
 遅すぎる~~~ (2020-09-05 17:37)
 今シーズン初スモール!(^^; (2019-10-05 23:38)
Posted by 麦わらのゾフィ at 23:28 │KEEPER

削除
其の853 ザリバス