ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月16日

其の743 まじまじまじ~?

自己満足度を2倍3倍にする為に出撃。

今日は霞本湖!

開始早々、石積みの脇でガツン!

ガガガ ガァ~

来たぁ~!!!


其の743 まじまじまじ~?
と思いきや、ジャンプ一番、バレました~ビックリ

「まじっすかぁ~?」

でも釣れる事が判ったので満足度は120%
来たのはちょっと深く潜る黄色い方

気を取り直し攻撃再開、しかしそれ以降バイトが無く
ポイント移動を繰り返す。

1時間位経っただろうか、ヒシモがちょろちょろ生え始めてきた
水深1.5m位の所。
フルキャストしツンツンとリップが底に付いているの感じていると

ズガガガガーンと来た~!!!

わりと遠くで掛かったのでグリングリンとバスの引きを楽しみながら
巻いてくる。
途中さっきバラシているので2度ほど追い合わせをしたのだが
1回目、グイっと・・・ズガガガガ~、コレでOKでしょ
ついでにもう1回、グイ!

・・・フッ!


・・・・・


「まじっすか~ぁ???」

完全に乗ってるはずなのに、クランク途中で普通バレんでしょ!



今日は新作クランクを投げ倒すつもりであったが、意気消沈。

そんな時、水深のある美味しそうなアシ発見。
ジャングラのジグヘッドに替え、なんと1投目

ズコーン!!!

やっぱり居た! 今日はアシ中か?・・・
チョット立ち位置が悪かったので3mほど移動しながら魚を確認
40位の黒々した模様が印象的だった。



だった?



・・・そーうなんですよ。川崎さん!(古っ)
ランディング体勢に入ろうとしたとたん、またまたバレる。
「ま、まじっすかぁ~!!!!!」



なぜバレる~?ただのヘタクソなのかもしれないが3連荘は有り得ない
アフター完全回復のこの時期、なぜこんなに食いが浅いのか?

判らん・・・     オシマイ。





[オマケ]

コイツはガッツリ喰ったのでありました。

其の743 まじまじまじ~?

其の743 まじまじまじ~?

ふぃ~しゅ・・・ガーン



同じカテゴリー(NON KEEPER)の記事画像
遠藤!
5月釣果まとめ
忘年会トーナメントの結果は!
プラの結果
ハルシャギクとビッグベイト
バラシバナシ
同じカテゴリー(NON KEEPER)の記事
 遠藤! (2021-05-22 18:54)
 5月釣果まとめ (2021-05-05 20:24)
 忘年会トーナメントの結果は! (2020-12-09 00:47)
 プラの結果 (2020-12-05 21:31)
 ハルシャギクとビッグベイト (2020-07-12 21:08)
 バラシバナシ (2019-04-27 20:59)
Posted by 麦わらのゾフィ at 14:28 │NON KEEPER
この記事へのコメント
バレてもいいやつは、ガッツリとフッキングしていて、何をどうやってもバレないんですよね(笑)

確かに、この時期はバイトが浅く、バラシが連発することがよくありますね。

でも、3連続だとストレス発散のはずの釣りが、ストレス貯金になっちゃいますね(爆)


ところで、自作クランクの効果はかなりのもののようですね!

自分の玄関横工房は、ツバメの巣があるため、現在、開店休業中です…
Posted by DEN at 2012年06月16日 22:02
おはようございます。

クランクでバレル要素ですが
ずばりフックですよ(゜o゜)
もう少し大きくした方が良いかと思います。
シーバスなんかですと
フックの大きさでのバレ率は顕著です。
Posted by 中Z at 2012年06月17日 11:10
DENさん、こんにちは!

強烈な引き!
・・・だけは楽しめました。(笑

知らなかったですが、この時期に食いが浅くなる事って
やっぱりあるようですね・・・
実は今日もアシの中の釣りで3バイトあったのに
一匹も乗せられませんでした(^^;

そのツバメさんチは優しい大家さんで良かったですね!
Posted by 麦わらのゾフィ at 2012年06月17日 18:02
中Zさん、こんにちは。

す、するどい!
実は今回、チョット小さいかなっと思いながら
わざわざST-46の#10を買ってきて装着しました。
早速、#8に替えてみます。いつもどうも!(^^
Posted by 麦わらのゾフィ at 2012年06月17日 18:07

削除
其の743 まじまじまじ~?