ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月01日

其の721 5月です。

あ~、

今年も一匹も釣れないまま5月に突入してしまった。
まあまあ、しょうがない。

ドンマイ!

・・・・・

連休前半の三日間も仕事漬けになってしまったのだが
昨日の昼に一段落したので、天気が良いのに何処へも行けずに
ストレスが限界に溜まっていた5歳の三男を誘い、近所の公園で
釣りをした。
(ストレスが限界だったのは自分だったと言う説も・・・)

其の721 5月です。
東京都M公園、秘密のポイント。

丸竹の延べ竿に玉浮き仕掛け、エサは去年発見した玉網で沼エビを取り
それをエサにする方法。

オレンジのウキが息子、黄色がオレ、いざ勝負。

其の721 5月です。

結果は息子3匹、私が1匹・・・

負けた!



同じカテゴリー(外道)の記事画像
頑張れ!西野ジャパン
頼む!ハメス・ロドリゲス
其の955 お宝さがし
其の952 女流棋士とシカマル
其の906 ブログ改造
ブログ改造中
同じカテゴリー(外道)の記事
 頑張れ!西野ジャパン (2018-06-28 22:48)
 頼む!ハメス・ロドリゲス (2018-06-21 21:55)
 其の955 お宝さがし (2017-06-16 21:03)
 其の952 女流棋士とシカマル (2017-02-27 21:11)
 其の906 ブログ改造 (2014-05-30 23:28)
 ブログ改造中 (2014-05-17 22:27)
Posted by 麦わらのゾフィ at 23:28 │外道
この記事へのコメント
いいですねー。親子でギル釣り。
そのうちメバル用の極小オフセットフックと
極小ワームで、のべ竿ギル釣りをさせれば
ルアー釣りの英才教育になるかも。
その池バスもいるんですか?
Posted by モジャオ at 2012年05月03日 21:41
モジャさん、こんばんは。

エサ釣りとかルアー釣りとかのこだわりは兎に角
釣りのの楽しさは教えてあげたいと思っています。
決して英才教育なんてものではないですよ(笑

この池の別の場所ではバスがいるのですが
このポイントでバスは確認していません。
同じ水系なのになぜ居ないのか、ベイトは豊富なのに
なぜ増えないのか、M公園のバスがなぜ増えないのか
研究している所であります。
Posted by 麦わらのゾフィ at 2012年05月03日 23:53

削除
其の721 5月です。