ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月04日

其の647 ちょっとだけ

20lbPEラインにナイロン16lbをSGノットで結束
リールはバイオマスター2500S

ロッドはスミスのシリウスGSRS-66SB
かなりのご老体だがバリバリの現役
ゴールドサーメットリングが眩しく光る。

其の647 ちょっとだけ


で、狙った獲物はハゼ!テヘッ

・・・・・

文化の日、かねてより次男と約束していた江戸川放水路での
ハゼ釣りに私のオヤジを誘った。

オヤジは大好きなゴルフを腰を痛めて行けなくなってから
もう2年以上になる。
本人は何とか腰を直してもう一度やるのだとリハビリを続けているが
多分、もう出来ないであろう・・・
最近はオフクロの介護疲れもあって、元気があまり無く
気分転換にでもなればよいかなと、誘ったのだ。

釣果の方は半日やって次男が4、私が8、オヤジが10と残念ながら
貧果であったがオヤジはスピニングリールでの投げ釣りが初めてで
投げるだけでも結構面白かったと言ってくれたので、良しとしよう。


其の647 ちょっとだけ

まあ、ちょっとだけ親孝行になったであろうか・・・




同じカテゴリー(NON KEEPER)の記事画像
遠藤!
5月釣果まとめ
忘年会トーナメントの結果は!
プラの結果
ハルシャギクとビッグベイト
バラシバナシ
同じカテゴリー(NON KEEPER)の記事
 遠藤! (2021-05-22 18:54)
 5月釣果まとめ (2021-05-05 20:24)
 忘年会トーナメントの結果は! (2020-12-09 00:47)
 プラの結果 (2020-12-05 21:31)
 ハルシャギクとビッグベイト (2020-07-12 21:08)
 バラシバナシ (2019-04-27 20:59)
Posted by 麦わらのゾフィ at 23:28 │NON KEEPER
この記事へのコメント
こんばんは。
ちょっとどころか、十分な親孝行だと思います^^
親子三代の微笑ましい写真です♪
我々世代、頑張りどこですな(笑)
Posted by スピッツ at 2011年11月05日 01:30
おはようございます。
ほのぼのとした釣りの情景が良いです。

私は既婚していないのですが亡き父に川(汽水域)にハゼ釣りに
連れて行ってもらった楽しかった頃を思い出しました。

釣りってやっぱり楽しいですね。
Posted by チョビン at 2011年11月05日 07:20
スピッツさん、恐れ入ります。

実は私にとっても親子3代での釣行は初めてだったので
とてもよい1日でした。また来年も行ければ良いのですが(^^
Posted by 麦わらのゾフィ at 2011年11月06日 10:35
チョビンさん、どうもです!

私も記憶をたどるとオヤジと釣りに行ったのは
中学1年の時以来でした。懐かしい思い出が蘇ります。
そして今回も・・・釣りのおかげです!
Posted by 麦わらのゾフィ at 2011年11月06日 10:41

削除
其の647 ちょっとだけ