ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月28日

其の643 その効果は?

ご存知の方もいると思うが、私は去年の秋から
平日禁酒を実施している。

毎年人間ドッグをこの時期に受診しているのだが
いつも中性脂肪で引っ掛かる。

正常値は149mg/dl以下なのだが去年は330mg、
4~5年前はMAXで450mgまで行った事がある。
中性脂肪が高いと動脈硬化を起こし易くなるのだ。

主な原因は食べ過ぎ、飲み過ぎ、運動不足。

運動不足を補う為、4年前からチャリ通勤(片道20分だけど)に変えたが
効果はあまりなく、ならばと去年から平日の晩酌を止めてみた訳である。
と言って、週末の酒の量が増えては何にもならないので、そこら辺は
注意したので、間違いなくトータルで半分以下になっているはずである。

そして1年が経過、


果たしてその効果は!?


結果、270mg。
去年より減ったものの、正常値を期待してただけに
なんか、とてもガッカリな値であった。


結局の所、平日禁酒はほとんど効果はなかったと言う事のようだ・・・ガーン

あと残るは、食べ過ぎだけか・・・

・・・・・

其の643 その効果は?

コレは現在製作中のリップレス。
この形だとミノーと言うよりクランクに近いだろうか。

早速風呂場で泳がしてみたが、ウォブルもしなければ
バイブレーションもしない、だが大きくS字に泳ぐ。
泳ぐと言うより、バランスを崩すがラインに引っ張られ
センターに戻ってくる感じ。

もっと小刻みに泳ぐようにするには・・・と

・・・頭を平らに削ってみた。

其の643 その効果は?


果たして、その効果は!?




基本大きなS字は変わらないが、そのピッチがやたら不規則になった。

早引きすると水面から飛び出すが着水してまた泳ぐ!
ただただバランスが悪いだけなのだが、まさにベイトが
パニクって逃げ惑う姿にも見えてしまうのはオレだけか?

面白い!!!






同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
バスに効くか?
其の947 3番手は
其の934 内回りと外回り
其の933 バズ作る!
其の901 コトコトコトっと
其の900 さ~て、と2014
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 バスに効くか? (2018-11-06 21:37)
 其の947 3番手は (2016-12-01 18:38)
 其の934 内回りと外回り (2015-08-28 11:28)
 其の933 バズ作る! (2015-08-27 23:28)
 其の901 コトコトコトっと (2014-01-17 23:28)
 其の900 さ~て、と2014 (2014-01-13 23:28)
Posted by 麦わらのゾフィ at 11:28 │ハンドメイド
この記事へのコメント
面白いですね~
いい動きですね~
釣れそうな気がしますね~^^
Posted by つかじー at 2011年10月28日 19:25
というか、外国のホテル風の寝風呂なんですね!
って、そこじゃないって?????(-_-;)

しかし、
規則正しいのとそうでないのどっちがいいんでしょうね?
本当のところ。
Posted by トリバン at 2011年10月29日 02:04
つかじーさん、どうもです!

面白い動きでしょ~(^^
市販品には無い動きだと思うのです。

実は今実釣テストから帰ってきた所で
今日は釣れなかったけれど動きは合格でした。

ただ巻きでドッグウォーク+チドリです!
Posted by 麦わらのゾフィ at 2011年10月29日 10:16
トリバンさん、どうもです!

カメラの角度でそう見えるのかもしれませんが
ごく普通の湯船です。
ここに下の息子二人と3人で横向きに漬かります。
ベンチシートみたいにね(^^

私の釣りではただ巻き(規則正しい泳ぎ)での釣果が
圧倒的に多いです。
意識的なイレギュラーで釣った事はないかも!(笑
Posted by 麦わらのゾフィ at 2011年10月29日 10:26

削除
其の643 その効果は?