ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月24日

其の568 オーダー入りました

お友達のSムラ君よりオーダーが有り、久しぶりに
zoffyオリジナルのツインワイヤースピナーベイトを製作中だ。

そして今回2本のワイヤーのくくり方をいつもと違う方法でやってみた。

其の568 オーダー入りました
ラバジを作る時に使うステンレスワイヤー(0.3mm)で巻いたのだ。

過去に数々のビッグバスを仕留めている優良児であるが
このくくり方が昔からイマイチ気に入らなかった。


其の568 オーダー入りました
今までのくくり方は補修糸を巻いて瞬間接着剤を垂らし、その上から
熱収縮チューブを被せると言う方法だったのだが、耐久性が悪く
見栄えもよくなかった。

今回はステンレス線を巻いた後にエポキシで固定を兼ねて被服し
そういう点では随分と良くなったと思うのだが・・・


ん~、何かすっきりとしない。

まだまだだな!テヘッ


そんな訳で、「Sムラ君、もうチョット待っててね!ニコニコ



同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
バスに効くか?
其の947 3番手は
其の934 内回りと外回り
其の933 バズ作る!
其の901 コトコトコトっと
其の900 さ~て、と2014
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 バスに効くか? (2018-11-06 21:37)
 其の947 3番手は (2016-12-01 18:38)
 其の934 内回りと外回り (2015-08-28 11:28)
 其の933 バズ作る! (2015-08-27 23:28)
 其の901 コトコトコトっと (2014-01-17 23:28)
 其の900 さ~て、と2014 (2014-01-13 23:28)
Posted by 麦わらのゾフィ at 23:28 │ハンドメイド
この記事へのコメント
ダンナ、ハンダでコートするって手もありますゼ(^<^)
Posted by 中Z at 2011年05月24日 23:54
ふっふっふ、オヌシそれは良い企てじゃ!
早速、やってみる事にしよう(^^
Posted by 麦わらのゾフィ at 2011年05月25日 07:44
ダルマスリーブを使うのも有りですよ。
Posted by twmaster at 2011年05月25日 13:38
twmasterさん、こんばんは。

ダルマスリーブって何?・・・直ぐに検索・・・で感激!
これこれこれです、理想の形。
ダルマスリーブって言うんですね、知りませんでした(汗

早速、明日にでも釣具屋に行って来ます。ありがとうございます!
Posted by 麦わらのゾフィ at 2011年05月25日 21:36
毎回、楽しみに拝見させてもらってます。何かとありがとうございます。時間がなかなかなく、行けずにいるのですが、おいおい宜しくお願いします。
Posted by S村 at 2011年05月25日 22:29
S村君、どーも!
コメントありがとねー。

で、「時間がなかなかなく」じゃあないでしょ!(笑
まあまあ、あっちの修行も楽しい訳で、おかげで
私がお魚を独り占めできるので、ヨシとします。
Posted by 麦わらのゾフィ at 2011年05月25日 23:11

削除
其の568 オーダー入りました