ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年02月11日

其の524 ついに!

ワクワクしている。

ついにと言うかやっとと言うか、

「ワカサギルアー完成!」

ではなくて

生まれて初めて明後日

ワカサギ釣りに行くのだー!


もう何十年もテヘッ前からワカサギ釣りに行きたいと思っていた。

ただ場所が近くないだけになかなか行けずにいたのだが、
最近次男が行きたい行きたいと煽る事もあってついに決行する事のなったのだ。ドキッ

本当は凍りついた湖面に穴を明けそこから釣り上げる穴釣りが風情があって
一度はやってみたいと思っているのだが、今回は手軽な山中湖のドーム船にする事にした。


しかし、予約の電話を入れてみてちょっと焦った。
人気があるようでたくさんあるドーム船の船宿は何処も
3月のなかばまで土日の空きが無い。
そんな中どうもキャンセルがあったらしく13日だったらOKという船宿が!


と言う訳であさって、山中湖に出撃です。

晩ご飯のおかずになる位釣れたらいいのだが・・・ドキッ

其の524 ついに!
ハンドメミノーはリップを取り付け中。
45度を狙って溝を入れたのだがビビッてしまったのか50度くらいに立ってしまったガーン

これでスイミングテストをしてみたのだが、予想以上によく泳ぐ。
「凄い!」と満足するものの、やはりウォブリングが強すぎる。

今回はウォブリングよりローリングを強めに出したいと思っているので
もう少し角度を修正してみることにする。






同じカテゴリー(外道)の記事画像
頑張れ!西野ジャパン
頼む!ハメス・ロドリゲス
其の955 お宝さがし
其の952 女流棋士とシカマル
其の906 ブログ改造
ブログ改造中
同じカテゴリー(外道)の記事
 頑張れ!西野ジャパン (2018-06-28 22:48)
 頼む!ハメス・ロドリゲス (2018-06-21 21:55)
 其の955 お宝さがし (2017-06-16 21:03)
 其の952 女流棋士とシカマル (2017-02-27 21:11)
 其の906 ブログ改造 (2014-05-30 23:28)
 ブログ改造中 (2014-05-17 22:27)
Posted by 麦わらのゾフィ at 23:28 │外道
この記事へのコメント
こんばんは 中Z です。

ミノー完成おめでとうございます☆
これで釣れたらひとしおですね。

ワカサギ釣りも頑張って下さい。
Posted by 中Z中Z at 2011年02月11日 23:59
山中湖は超が付くほど人気があるみたいですね!

何でも初めての釣りはワクワクドキドキするものですよね~

ワカサギはアタリを取る為に兎に角!1に誘い、2に誘い!です。

あと食いが渋い時はなるべく新鮮な餌がいいですよ~

がんばってくださいね~
Posted by ゆま at 2011年02月12日 00:12
中Zさん、こんにちは。

ミノーはリップの角度を浅く修正し今33度です。
ただこれのスイミングテストがまだなので
お披露目は来週ですかね(^^
Posted by 麦わらのゾフィ at 2011年02月12日 13:33
ゆまさん、こんにちは。

誘いと新鮮な餌ですね!了解しました。

息子と行く初物はハゼ釣り以外ことごとく
外しているので、チト心配です(^^;
Posted by 麦わらのゾフィ at 2011年02月12日 13:37

削除
其の524 ついに!