ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年01月23日

其の513 懐かしい味

アル中にならないようにと始めた平日限定禁酒。
始めたのが去年の10月25日なのでもうすぐ3ヶ月。

続いてます!

もう少ししたら血液検査をしてみようと思っている。

それにしても5日飲まないでいるとお酒が効く効く
いままで缶ビール2本で酔う事なんかなかったのに
ほろ酔いになってしまうのだニコニコ

それと変わったことがもう一つ
何故かいろいろな種類のお酒が飲みたくなるのだ。
量が少なくなった分、種類で楽しもうと言う事である。

そんな中、先週コンビニでこんな奴を買って飲んだ。

其の513 懐かしい味
ハーパーのハイボール

そうそう!この味だ。懐かしい!
・・・旨い!ドキッ


実は今から25年位前、私が25から30位の頃、
そう銀座界隈をブリブリしていた頃だ。
(ウチらは新橋や有楽町のガード下も銀座界隈と呼ぶテヘッ
その頃何故かやたらバーボンばかり飲んでいた。
ハーパーをはじめ、ジャックダニエルやフォアローゼス。
自分の周りだけに流行っていたのか、ブームだったのかは定かではないのだが
とにかくボトルはいつもバーボンだった。

そんな訳で懐かしさのあまり我が家でもボトルキ~プ!ニコニコ

其の513 懐かしい味
バーボン、ロックで飲むのがおいしいのですが
オコチャマな自分はソーダか水で割っちゃいます。テヘッ

[追記]
ジャックはバーボンじゃないと言う突っ込みは入れないでね。



同じカテゴリー(外道)の記事画像
頑張れ!西野ジャパン
頼む!ハメス・ロドリゲス
其の955 お宝さがし
其の952 女流棋士とシカマル
其の906 ブログ改造
ブログ改造中
同じカテゴリー(外道)の記事
 頑張れ!西野ジャパン (2018-06-28 22:48)
 頼む!ハメス・ロドリゲス (2018-06-21 21:55)
 其の955 お宝さがし (2017-06-16 21:03)
 其の952 女流棋士とシカマル (2017-02-27 21:11)
 其の906 ブログ改造 (2014-05-30 23:28)
 ブログ改造中 (2014-05-17 22:27)
Posted by 麦わらのゾフィ at 23:28 │外道
この記事へのコメント
こんちわ~

IWハーパーの他にフォアローゼスのハイボールも出てますよね~

僕も昔は格好付けてターキーなんかロックで飲んでましたが、今では角ハイボールがお好みです。
Posted by ゆま at 2011年01月24日 15:56
ゆまさん、どうもです。

ゆまさんもバーボン飲んでいましたか!
やはり流行っていたのでしょうか、それとも
酒飲みはそういう時期があるのかもしれませんね。

角のハイボールも美味しいですよね。
私は昔、やはり格好つけて角をロックで飲んだ事がありました。
ウイスキーと言えばダルマの時代の話です。(笑
Posted by 麦わらのゾフィ at 2011年01月24日 22:58
こんばんは 中Z です。

お酒つながりの話しですが
僕もこの前、チョー久しぶりに発泡酒を飲んだんですが
(のどごし生ですが)
発泡酒はもはやビールと変わりないですねw

僕もお酒は何でも飲みますが
やはりビールかなぁ・・・
他はジンライムが好きでジン:ライムポーション=1:1の割合で
キンキンに冷やして飲むのが好きでした。
最近は全くご無沙汰です。
Posted by 中Z中Z at 2011年01月25日 01:21
中Zさん、こんにちは。

私もビール党ですが最近はニセモノ(リキュール類って奴)
ばかり飲んでいて、それに慣れてしまったのか本物を飲んだ時に
あれ?本物ってこんな味だっけ?と味を忘れてしまっていました。
(汗
そんな訳でここへ来てニセモノから発泡酒へ戻しました。(笑

ジンライム、懐かしいです!
そういえば昔カクテルが流行りましたねー
久しぶりに好きだったウォッカトニックが飲みたくなりました(^^
Posted by 麦わらのゾフィ at 2011年01月25日 18:35

削除
其の513 懐かしい味