ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月27日

其の491 情報整理

(本日の記事は霞で釣りをしない方にとっては、
 まったくつまらん記事なので、あらかじめご了承下さい。)

昨日、カミさんの実家から殻付きのカキをたくさんもらった。
私は、生ガキが大好物!「トゥルン」としたあの喉越しと
クリーミーな味を堪能したのだが、我が家で生ガキを食べるのは私だけなので
さすがに食べきれず、残りは今日。

しかし、例によってカミさんと子供らはレイクタウンにお買い物で
今日の晩ご飯は私一人。

夕方、それでは早速カキをつまみに一杯やりましょうかと
殻を剥き始めたのだが10個以上あるカキを全部生で食べたら
お腹を壊しそうな気がしてきたので、3個だけつまみとし
後は炊き込みご飯ににする事に・・・

炊き込みご飯なんて作った事は無いのだが
醤油とみりんとお酒を適当に入れ炊飯ボタンをポチっとな!ニコニコ

其の491 情報整理

お~!ウ・マ・ソッ!
我ながら上出来である。

其の491 情報整理

いただきまーす。ニコニコ

・・・・・

前フリが長くなってしまったが、お腹が一杯になった所で
本日のタイトル「情報整理」。

最新のBasser1月号は今月の初めに行なわれたバサクラの特集記事。

毎年この特集は楽しみにしていて、隅から隅までじっくり読む。
特に誰を応援しているわけではないが誰が何処でどう戦ったのか、
時間の推移、心理状態などを含め、事細かく記事になっているので
その戦いぶり観るのは実に面白い。

しかし例年はその戦いぶりを楽しむも、結局の所、誰が何処で
キッカーを獲り、そのウィニングルアーは何であったのかが結論であった。

なので今年はちょっと別角度で情報を整理してみたのである。


それは「釣れない霞で今何処が一番釣れるか?」

其の491 情報整理
全出場選手2日間の釣果が何処であったかをまとめてみた。


[場所別釣果(匹)] Day1   Day2  Total
桜川          14    15    29
小野川         13     7    20
北利根川       13     5    18
石田、境川エリア   7     0     7
常陸利根川       4     3     7
妙技水道        4     2     6
外浪逆浦        4     1     5  
与田浦         3     2     5
玉造・麻生エリア   4     0     4
北浦           3     0     3
その他          5     4     9

*バイトのみは含まず、バラシは含む、ノンキーは含まず
 (お酒を飲みながらの集計で多少の間違いあるかもテヘッ


断トツなのはやはり桜川、以外に小野川が多いのには注目である。


どうであろう?大会はボートだが今年はほとんど岸際での釣果
オカッパリ情報としても参考になるのではないだろうか
もちろんこの情報だけで魚が何処に居るか決まる訳ではない
北浦を釣りきったのはノリピーだけだし、桜川が多いのは入ったプロが
単に多かっただけかもしれない・・・

大会があった、11月6・7日の水温は12~15度
先週、私が計ったらまだ14度あった。
冬は確実に近づいているが、もう少しだけ可能性があるような気がする・・・

(いや、霞で釣りをする方にとってもつまらん記事でしたかね?)テヘッ



同じカテゴリー(NON KEEPER)の記事画像
遠藤!
5月釣果まとめ
忘年会トーナメントの結果は!
プラの結果
ハルシャギクとビッグベイト
バラシバナシ
同じカテゴリー(NON KEEPER)の記事
 遠藤! (2021-05-22 18:54)
 5月釣果まとめ (2021-05-05 20:24)
 忘年会トーナメントの結果は! (2020-12-09 00:47)
 プラの結果 (2020-12-05 21:31)
 ハルシャギクとビッグベイト (2020-07-12 21:08)
 バラシバナシ (2019-04-27 20:59)
Posted by 麦わらのゾフィ at 23:28 │NON KEEPER
この記事へのコメント
こんにちは。
ここ数年雑誌は読まなくなったので、我が家の聖地のどこにバスが付いてるかってのも気になりますねぇ♪
自分の中の鉄板や子バス天国が果たしてまだ存在するのか・・・(笑)
立ち読みしてこっと^^;
Posted by スピッツ at 2010年11月28日 17:46
確かに!一番信頼できる情報ですね!時間別で分けるとまた面白いかもしれませんね♪
それにしても赤羽選手凄い!
Posted by at 2010年11月28日 17:59
day1
寝坊したおかげでモ●ゾーとヒデ●にサカナを抜かれてしまった。

霞が回復したとはよく聞きますが、やっぱり釣れるエリアは流入河川なんですかね。
Posted by ナッちんナッちん at 2010年11月28日 18:44
スピッツさん、こんにちは。

子バス天国!、そう言えば本湖では子バス、とんと見かけません。
子バスが育たない環境になっているのでしょうねー(汗
水は一時より良くなっている様なのに、アメナマのせい?
そのアメナマも今年は釣れなくなったような・・・
Posted by ゾフィ at 2010年11月29日 12:44
缶さん、こんにちは。

時間別に分けるのも可能なので、それが出来るともっと細かな
情報が取れますね!ここは昼頃に釣れ出すとか・・・
でもその整理はやめときます、やっても自分が釣れる訳でもないので(笑

・・・今度の大会ネコリグで1セット持って行きます(^^V
Posted by ゾフィ at 2010年11月29日 13:20
なっチン、どうも。

モ〇ゾーの6:38 800gとヒデ〇の7:03 700gって奴ですね
残念でした!(笑

基本は流入河川かもしれませんが
花室や横利根など他の河川ではまったくなので
桜川チョット釣れすぎ、多分赤羽選手のせいだと思います。
Posted by ゾフィ at 2010年11月29日 13:38

削除
其の491 情報整理