ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月15日

其の460 雨は降ったけど

[9月11・12日]
先週台風9号のおかげで久しぶりに雨が降った霞水系。

かなりの雨量だったので、たっぷりと増水し、得意とする
シャローのアシ周りの釣りに期待した土日の釣行であったが・・・


多少増水はしているものの、思ったほどではなく
どちらかと言うと豪雨のせいで水がかき回されて
前週より水色が悪い。

ジグヘッドなのかクランクなのか狙いが決められないまま、それらを
とっかえひっかえして何とか土曜にJHで2本、日曜はクランクで1本揚げられたが
明らかに魚の活性はダウンしていた。(って言うか魚が居ない?)


其の460 雨は降ったけど
クランクをヒシモ帯のアウトエッジ引いていたら、ひったくるように
バイトして来た30チョイのバス。
いい感じに日焼けしたヒレピンの綺麗な奴だった。

其の460 雨は降ったけど
コイツは今回最大の39cm
ジャンボグラブのNSでヒシモの上を這わせていたが
その時は出ずに水面に落ちて2m位の所で喰って来た
ヒシモの下から追ってきた感じだ。
どちらかと言うとピックアップ中だったので水面直下
喰う所がはっきり見えるという、実に気持ちの良い出方であった。ニコニコ

・・・・・

あと数回雨が降って水が入れ替わればまた活性が上がってくると思うのだが
その頃ってまた、秋のターンオーバーが始まっちゃうんだよねーガーン



同じカテゴリー(KEEPER)の記事画像
狙いすまして、雨の日釣行
トップにi出ない季節になったか?
40UPキターーー!
初めてのフリーリグ
遅すぎる~~~
今シーズン初スモール!(^^;
同じカテゴリー(KEEPER)の記事
 狙いすまして、雨の日釣行 (2022-05-15 00:50)
 トップにi出ない季節になったか? (2020-09-27 00:05)
 40UPキターーー! (2020-09-21 13:36)
 初めてのフリーリグ (2020-09-12 12:08)
 遅すぎる~~~ (2020-09-05 17:37)
 今シーズン初スモール!(^^; (2019-10-05 23:38)
Posted by 麦わらのゾフィ at 00:06 │KEEPER
この記事へのコメント
今回の台風は、場所によって違いますからねー。
やっぱ、暑すぎですよね。
でも、ボチボチ涼しくなっているんで、釣れますね。

食うところが見えるところは面白いっすよねー。
Posted by かぼちゃのおばけ at 2010年09月16日 22:14
かぼちゃのおばけさん、おはようございます。

台風9号は場所によっては被害にあわれた方もいる訳なので
ぬか喜びは出来ないのですが、こっち方面は久々の雨だったので
本当に嬉しい雨でした。
・・・なんていってる間に昨日今日と一気に涼しくなっちゃって
人も魚もついて行けませんね(笑
Posted by ゾフィ at 2010年09月17日 07:53

削除
其の460 雨は降ったけど